※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

子どもの数と希望数の違いについて体験談を聞きたいです。

実際に出産した人数と希望していた人数が異なる方がいらっしはれば教えてください。

①子どもは何人いますか?
②希望する人数は何人でしたか?
③どうひてその人数にしましたか?

変な質問ですみませんm(_ _)m
結婚してからなかなか子どもができず「夫婦だけでも良いか」と話し、一人目を出産したら「二人目をが欲しい」となり、二人目を出産したら「三人目が欲しい」…と私の気持ちがコロコロ変わってしまっています。

よろしければ、皆さんの体験談をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

りんご

2人希望でしたが、1人になりました。
妊娠中に持病が悪化して2人目ドクターストップかかったので😢

ab

①2人います
②3人予定でした
③主人と話し、一人っ子の主人からしたら兄弟が多い方が良かったみたいで3人と決めていました。

私は2人まででいいかなって思っています。

あやな

①2人です
②同じく2人
③漠然と2人くらいがちょうど良いのかなと。しかし姉に3人目の赤ちゃんが産まれてからまた欲しくなり、今は3人目妊娠中です。
ちょうど2番目とは2学年差になります。私自身、4人姉弟なので、3人も良いなぁと思ったのもあります❗流石に4人は厳しいですが笑

まろちぃ

①2人です😊
②3人〜4人
③私も旦那も子ども好きなのですが、2人の子どもたちがか〜な〜り手のかかる子で(笑)夫婦ともに全然余裕がなくて💦経済的にもですね💦手がかからなくなってから3人目を…とも思いましたが、夫婦ともに年齢がネックです😭

ゆうき

3人目妊娠中ですが、ずっと子供は1人でいいと思ってました。
幼稚園から私立に行かせて、大学まで出させていいとこ就職して真面目な人と結婚して欲しいと思ってたので!
でも出来ちゃったので授かりものだし産むことにしました😊

ままり

①2人
②3人
③上の子の発達に不安があり現在妊活おやすみ中。私の中で何歳までしか産みたくないというのがあり、タイムリミットが決まっています。それまでに頑張ろうと思えなかったり、思えてもその期間内に授からなければ2人です!😊