※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで泣き止まず、異常な状態になりました。抱っこ以外で寝ないため困っています。新生児の異常な行動について心配です。

今日は赤ちゃんが、寝ぐずりをして朝の8時くらいから抱っこ以外で寝ません。置くとすぐ起きてしまいます。
さきほど、布団に置くと泣いたのでおしゃぶりをくわえさしたら、
今までにないくらいに泣いて鼻からヨダレとミルク、鼻水をだし、異常になきました。窒息するのではと、とても怖くなりました。
それから、ずっと抱っこし続けていますが、
少しの音にビクついています。
正直、体も辛いのでベットに置きたいですが、
さっきの異常泣きが怖いです。
新生児って、こんなもんなんですか?

コメント

いちご

こんばんは!私の子も置くとすぐ起きてしまう子ですが、最近やっと寝るようになりました!
最初の頃は、お雛巻きして授乳クッションにおいて寝かしたら寝るようになりしたが、これから夏になると暑いので、授乳クッションにおくだけでもいいかと思います!
やったことなければ試してみてください!

りおな0702

まー、そんなもんですよ(笑)
私もそーでした(笑)
息が止まるんちゃうかとか思ってましたけど
今となっては泣いてても多少なり放ってあります
その代わり、自分が手が空いた時は思う存分楽しんで抱っこもします
新生児やと目もまだぼんやりで、周りは不安だらけなんですよね
だから、右も左もワケ分からない状態でそりゃ泣きますよ
毎回抱っこやと大変ですけど、まずは安心させてあげてください
ママがここにいるよーって♡
柔らかく接してあげてください
大丈夫です
そのうち、放ったらかしても遊んでます(笑)

からしちゃん

育児、本当にお疲れ様です!
初めての事だから、不安だし赤ちゃんが何を求めてるかもわからないですよね…。

私もいまだにわからないことだらけで悪戦苦闘しています。

今、2か月半の女の子を育てています。

1か月目の頃を思い返すと、本当に1日中抱っこで、1か月布団で寝れませんでした(T-T)

家事も何も出来ず、ただただ、赤ちゃん抱っこして、過ごしてました。
うちも下に置くとパチッと目を覚まして泣いてましたよ。

いつもはおしゃぶり大丈夫なんですか?
だとしたら、たまたま機嫌が悪かったり、嫌だったのかな?

うちも時々、赤ちゃんの求めてることと違うことしちゃうと、真っ赤になって息できなくなるくらい泣きます。

ミルクちゃんと飲んでたり、おしっこウンチに異常がなくお熱とかもなければ、少し様子をみてもいいのかなぁ、と思います!

自治体のサポートとかで、助産師さんに相談とか出来るのがあれば、そういうのを利用するのもいいかもです!

私も、電話相談とかして話を聞いて安心してました。

2か月目位になってくると、少しずつ落ち着いてくると思いますので、周りの人の助けを借りながら無理はしないで下さいね☆

LiZChaa

私の娘も
お布団に寝かせると
すぐ泣きました。
ママの
抱っこぢゃないと
安心できないのかも
しれないですね。
二ヶ月くらいまで
抱っこしながら
ねかせてました。

なのでめっちゃ
体力消耗してましたよ。
ほとんど眠れなくて。
今は、大変ですが
時期が来たら
お布団で寝かせても
グッスリ寝ますよ!

mamaco

ずっと抱っこ、体が辛いですよね。ラッコ抱きでちゃんねこさんもソファや椅子にもたれて休むのはどうでしょうか?少しは体の負担が減ると思います。
うちはソファも椅子も無く、こたつに入りながら壁にクッション置いてもたれかかってましたよ。そしてたまにそのまま一緒にウトウトしてました。抱っこで寝るなら、ママにくっついてると安心するんだと思います😊