※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
子育て・グッズ

産院で血液型を調べず、1歳過ぎてから自費で調べるよう言われた。迷っている。知りたい気持ちと可哀想な気持ちが交錯している。どうすればいいか。

娘を出産した産院は血液型は変わるからと言って調べない所でした。
気になったら1歳過ぎてから自費で調べにきてね。と言われたのですが
とても迷っています💧
わざわざ痛い思いをさせるのは可哀想かな、と思う反面
知りたいと思ってしまいます😂
血液型占いとかを信じるわけではないですけど💦

みなさんならどうしますか?
また、どうされましたか??

コメント

deleted user

顔色が悪く血液検査で貧血を検査する際についでにしてもらいました🙂

まぁ

上の子を出産した病院は
血液型は調べてないみたいで
教えてくれませんでしたが、
下の子は退院する前に
教えてくれました😃
上の子は少し前に
病院で血液検査があったので
ついでに調べてもらいました😂
確かに、わざわざ
血液型を知る為には
しないでもいいかもですね😱
血液検査をする時に
ついでにでもいいと思います☺️

のらりん

うちの子もまだ血液型わかりません😅が、気にしてません😄

はんな

現代的には血液型は調べないことが多いですよ!

輸血が必要なときは必ず血液型がわかっていたとしても
再度調べるので…
大きな手術の前じゃないと調べないみたいです。

が、なんとなく気になりますよね😳
うちは、3歳になったら大きな手術の予定があるので
調べたときに聞こうと思っています!

なー

私も産院では調べませんでした。
卵アレルギーが出て、アレルギーの血液検査するときについでに調べました。

deleted user

わたしは、産後入院中に血液型と産まれた時間
体重、名前など書かれた産まれたすぐの
写真と一緒に渡されました😳

たい


返信が遅くなり、すみません。

今後、血液検査することがあれば
そのタイミングで調べてもらおうと思います(^^)
やっぱり血液型を知るためだけにわざわざ採血は可哀想ですね😭

回答してくださりありがとうございました😊