※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

妊娠27週で切迫早産で入院中。準備不足や家族への心配、自分の落ち込みに悩んでいます。夜泣いていると赤ちゃんが反応し、励まされることが心の支えになっています。話を聞いてほしいです。

妊娠27週、切迫早産で入院中です。
あと少しで妊娠後期に入りますが、この時期に入院となると先が長いようで気持ちがやられています。

赤ちゃんにろくに準備をしてあげられていないこと、主人や離れて暮らす母に迷惑をかけていること、落ち込んでしまう自分が情けないです。

夜、病棟が消灯すると涙が出てきます。声は出せません。
でも夜わたしが泣いていると、赤ちゃんは必ずお腹を蹴ります。激しく動きます。まるで、わたしが泣いていることに気付いたかのように。

毎日泣いてしまう情けないママに、言葉をくださる方いたら、うれしいです。

コメント

はるる

私も28週から入院でした😭
メンタルやられてめちゃくちゃ病みました。夜も泣いてました。
赤ちゃんがお腹蹴ってくるたびにごめんねごめんねって言ってました。
産まれてしまえばあー長かったなぁ!くらいに思えます🙄自分が入院して辛かった分産まれた時とてもとても可愛いですよ😍

はじめてのママリ🔰

入院辛いですよね😢
私も19~24週と28週~出産まで入院してたので気持ちよくわかります😖

入院中は本当にすることもないですし、暇で寂しくて仕方ないと思いますが、
お腹の赤ちゃんと2人で過ごせる大事な時間だと思うようにしてました☺️

破水して早産で31週で生まれてしまったので今もまだ赤ちゃんはNICUに入院中ですが
早く会いたかったんだなって思うようにしています☺️

入院生活、しっかり身体休めて頑張ってくださいね😊

deleted user

26週から36週まで入院してました。
前日まで普通に仕事してたのに健診で即入院と言われ緊急搬送されました…

辛いですよね。
する事ないからマイナスな事考えてしまったり…

私も殆ど子供の準備も出来ず母にお願いしたり36週で退院してから準備しました。
入院中は落ち込みまくりましたが産んだ今思うのは、
あの健診の日に即入院!
と言ってもらえて本当に良かったと思ってます。
お陰で元気な娘が産めたので😊

るる

入院生活辛いですよね。
私も6週~8週と
30週~今現在入院中です
22週~26週は落ち着いてましたが
それ以外の期間は自宅安静でした😭
きっと赤ちゃんかまま励ます為に
お腹けってるんですね😊
うちもよく蹴ってますが
力強すぎていたいくらいです笑
今はないても大丈夫ですよ!
私も毎日泣いてます笑
お互い頑張りましょう💪

カイぽん

お気持ち、痛いほどわかりますよ😢
私も同じ数週で切迫入院になり、楽しいマタニティライフから一気に早産の不安と慣れない場所での安静生活に毎日涙が溢れていました😢
面会にきた旦那を見送るのも寂しかったです…。

でも、終わりのある入院です😃そして、もし破水してしまっても誰よりも早く適切な処置が受けられる場所です。ボタン一つで部屋に医者が来ますし、外来で長い時間待つこともありません(笑)耐えるだけのメリットは大きいです😃

と、わかっていても辛いですよね😢私の入院していた病院はWi-Fiフリーでしたのでド
ラマやアニメ見放題のアプリに月額入会して時間をつぶしていました。あとはベビー服のネットショッピングなどです😃
ママリにもどんどん書いちゃいましょ😁✨私もこちらの先輩方に日々助けられております🙌

るき

私も切迫早産で急遽入院になり何も準備とかできずだいぶ迷惑かけてしまいました😂しかも3回も入院繰り返し、、
でもいましか安静というかゆっくりできないし 甘えちゃえ!ってかんじでマタニティブルーで泣いてましたがふっきってゆーっくりしてました!じゃないと産まれてからそんな時間ないし!ってかんじで前向きに😂
情けなくないですよ😁

千浩

こんばんは😊

現在35週で22週からずっと入院してます💦

私も赤ちゃんのお洋服1枚すら用意できてない状態でしたよー😭

22週の検診でそのまま入院だったので、もちろん入院準備もしてなかったし…

他の妊婦さんは少し状態が落ち着いたら一時退院できたり、週末だけ外泊したり、ランチタイムだけ外出したり。

でも私は一度も病院から出られませんでした😔

病院どころか、婦人科のフロア内移動だけの許可しか出てないので、売店などへも一度も行けてません😭

病院食もなかなか進まず、本当にストレスとの戦いで私も毎晩泣いてました。

初期からつわりもひどくて、安定期なんて私にはなかったです💔

楽しいマタニティライフなんて微塵もありませんでした…😭

ほたてサンも泣いたって情けなくなんかないですよ✨😊✨

泣きながらも耐えて入院生活頑張ったなぁって、きっと思える日が来ます!

私も今そこ目指してます👍✨

お互い赤ちゃん会えるの楽しみですね💕

みやこ

ほたてさんは、情けなくないですよ!今、こうして赤ちゃんを守ってるじゃないですか!
気が滅入るの、分かります。
私も子供2人、切迫早産で2カ月くらい入院してました。
 
私もよく泣きましたよ。精神も不安定になりますよね。
不安になると、赤ちゃんはお腹を蹴って慰めてくれたり
励ましてくれてるのかなって思いました。
一緒に頑張ろうって!

看護婦さんと世間話しをするだけでも気が紛れると思います。
少しでも、ほたてさんの
気分が良くなりますように!

ママりん

私も先週から緊急入院中です(><)
しかもまだ19週...
35週ぐらいまでは帰れません。
上の子を残して入院しているので、本当に寂しい思いをさせてしまい心苦しいです。
土日しか会えません。
しかもこの入院は2回目で、10月にシロッカー手術をして11月4日に退院して、4週間足らずでまた病院に戻されてしまいました。
本当に先が長いし相部屋だからストレス溜まるし辛いですよね(><)
相部屋の方が深夜であろうが、早朝であろうが音に全く気を遣えない人なので、毎日イライラしています。
その方はあと1カ月ほどで出産ぽいので我慢してます(泣)
っとまぁ、自分の事ばかり書いてしまいましたが、主様より入院期間が長くて過酷な状況の奴がここにいるよ!という事が言いたくて(><)
赤ちゃん、ママが泣いてたら蹴って応援してくれているんですね!!
こんな小さい時からママ思いな優しい子なんですね^ ^
それと主様、全然情けなくなんかないですよ!!
お腹の中で命を育てるという、1番大事なお仕事をしてるんですから。
上の子の時も23wから3カ月入院したのですが、やっぱり産声を聞けた時は順調な妊婦さんよりも感動もひとしおですよ!!
そして実は上の子と今妊娠している子の間に授かった子がいたのですが、残念ながら20wで破水してお空にいってしまいました。(初めて授かった子も13wで死産しています)
その事もあり、今回は絶対死なさん!今度こそ旦那を2児の父に!息子をお兄ちゃんにしたい!
こう、気持ちを持ってとりあえず今切迫流産の域を抜けて、次の切迫早産の域に辿り着けるように1日1日耐え抜いています。
凄く長くなったけど、本当に終わりのある入院なので、一緒に頑張りましょう!!
ママ思いの優しい赤ちゃんに会うために!!!

りな

私も先週から入院しています。
同じような方がいて心強いです。
夜中私も泣いてしまいます(;_;)
期限がない入院じゃないとわかっていても産まれるまで入院かなぁとか診察で言われる度辛いですよね。
旦那の面会も、嬉しいのに、帰るとなれば寂しいです😞
一緒に頑張りましょ😭

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    こちらから失礼します😄
    私も先週から切迫で緊急入院となり、入院中です💦同じ数週で男の子だったのでコメントしてみました✨
    質問者様もみなさんも、みんなで入院生活‼︎頑張りましょう😉👍👍

    • 12月7日
  • りな

    りな

    双子なんですね😍
    楽しみ2倍ですね😆
    同じ時期に同じ週数の妊婦さんも頑張ってるって心強いです❤

    • 12月7日
  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    初マタニティなので不安もすごいですが💦その分楽しみです👶🏻💕
    私も入院生活で心折れそうですが、みなさんも頑張ってるので心強いですよね❤️
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 12月7日