※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

食べづわりで苦しんでいます。仕事も大変で、どう乗り越えればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在6w2d、絶賛食べづわり中です🤢
空腹でも気持ち悪い、口の中に食べ物が入ってる間はいいけど飲み込むと気持ち悪い。そして妊娠前よりお腹空くのが早い気がします!(気のせい?)
赤ちゃんが元気に育つならいくらでも耐えてみせる!!と息巻いてましたが、仕事も手につかず、どう乗り越えたらいいか試行錯誤中です…😭
仕事は接客業なので常にお客様の前に出ます…。
食べづわりだった、もしくは同じく絶賛食べづわり中の方、どうやって乗り越えた、または凌いでますか?教えてくださいー😭
グミばかり食べて凌いでたら今日銀歯がとれました😑もうグミはたべません😂💦

コメント

るき

こっそりロッカーいって食べれるもの食べて横になって休憩したり、、
マスクしてガムとかあめとか、、😂

• あんこ

あんこ

こっそり給湯室に行ってグミとかリンゴとか…って感じです😂
    マスク禁止でして😭飴が舐めれないんです…😭😭

• 12月6日
  • るき

るき

もう気持ち悪すぎて辛かったです😂わかります気持ち、、なんなんですかね😩
    無我夢中で食べれるものをささっとたべてました😂😂

• 12月6日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

あんこさん😳
私もまさにそんな感じの
8w4dです(笑

つわりは軽い方なので
吐いたりとかはないんですが
ムカムカと息苦しさが
空腹時に出てくるし、
すぐお腹減るしで😢

食べてる時はいいけど
食べ終わるとムカムカ…
なるべく他のこと
(ゲームや好きな音楽)に
集中して、そっちに
気が行かないように
してますが、
なかなかつらいですね😨

私もグミばっかり
食べてます…
あと炭酸飲料が
少しスッキリします🥰

• あんこ

あんこ

同じくらいの数週で嬉しいです☺️
    私は昨日くらいから嘔吐も加わりました…😑
    なんでこんなにすぐお腹空くんですかね!?🙄
    やっぱり気を逸らすのが1番なのか…グミばかり食べて私みたいに銀歯とれないようにしてくださいね😂💦笑

• 12月6日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

嘔吐がないだけ
    ほんとにほかの方より
    つわりが楽だと
    思います私😭💕

なんでですかねー?
    血液量が増えたりで
    消費するエネルギーが
    多くなるとかですかね?

銀歯とれるの
    怖いですね😂💕笑
    気をつけます🥰

• 12月6日
🍎

わたしも同じでした!😂
食べてるときは平気だけど食べ終わったら後味がなんか気持ち悪くて…懐かしいです😂💦
わたしは1つのものをずっと続けて食べれなかったので、その時々食べれるものを試行錯誤してちまちま食べてました😂
仕事中も、幸い職場の人間関係に恵まれ、周りのおばさまたちがちょっと抜けて軽くつまんできていいよと言ってくれたので、ちょこちょこ仕事を抜け更衣室に行きクッキーなりチョコなり酢昆布なり…その時々食べれるものをつまんでましたね😂
出かけるときも常になにかすぐ口に出来るものを持ち歩いてました!(笑)

• あんこ

あんこ

そうなんです!食べてるときは平気なんですよね😂
    私もタイミングを見つけては何か口に入れるようにはしてますが…気持ち悪さに追いつかず…食べすぎたらトイレと友達になっちゃって…悩んでます😂💦

• 12月6日
のらりん

つわりの時って何か口に合うか見つけるのが大変ですよね😥私はバターピーナッツが合いました😄手に入りやすいし、栄養あるし🎵あとはカロリーメイトみたいなのでつわりを乗り越えました❗
でも、あんこさんは接客するなら歯に詰まるものはいけませんね🤔マスクをしてちゃダメですか?

• あんこ

あんこ

そうなんです😭まだ絶対的な神食が見つけられずで…💦
    私の職場はドレスコードが厳しくてマスク厳禁なんです😂💦歯に詰まっちゃまずいですね!笑

• 12月6日
  • のらりん

のらりん

じゃあ、ドリンク系かなぁ🤔妊娠中の…とか書いてあったりするし😄

• 12月6日

わたしもその時期は接客業で気持ち悪くなってしまい途中で裏に捌けて吐いたりしていました😢
わたしはウィーダーインゼリーのようなものを裏に置いといて飲んでましたよ🤔
味覚は人それぞれだと思いますが、グレープの蒟蒻ゼリーとかビタミンレモンのゼリーとかなら普通に飲めました💡
あとは1人でお店回してる時間帯もあったので違うお店のスタッフに電話して吐きたくなったらヘルプに入ってもらってましたね😨
周りのスタッフに理解してもらっておくことが結構大事だなと思いました😑
気持ち悪いのに笑顔でいなきゃいけないのすごく大変ですよね😭
私はどうにも気持ち悪かったので最低限の仕事しかこなせてませんでした😢
笑顔で接客とか自分からお声がけとかはする余裕がなかったです😭

り

私も仕事してたときは職場の皆に了承を得てもらってから裏に何度も行ってお菓子とかパンとか食べさせてもらってました💦まあまあ理解のある職場だったので💦でも接客業だと大変ですね😣