※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

妊娠中で外出が難しく、上の子が暇で体力がありすぎて困っています。どうやって遊ばせればいいでしょうか?吐き気や頭痛があり、横になっている時間も多いです。

2人目妊娠中で外出たくないけど、上の子が体力あまって暇だし昼間ずーっとぐすぐずとか、夜寝ないで深夜まで大泣きしてしまうんですが、そういう場合どう遊んであげたら良いですか?😭

吐き気や頭痛の日が多く、横になってる時間が多い事もあります。

コメント

まま

つわりの時期はほとんど家で絵本みたりボールの投げ合いっこして出来るだけ子どもの体動かすようしてました
それでも体力ありそうな時は旦那が帰って来てから散歩とか連れて行ってもらってました
今はもう動けるのでほぼ毎日公園通いです😅

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね。私はほぼ1人遊びしてもらってます😰妊娠する前からそうだったんですが。

    1人目の時ずっと体のどこかしらがしんどくて、ほぼ外に出ないで過ごしたので、つわり終わっても公園とか行けるのかどうか…😭

    • 12月6日
  • まま

    まま

    しんどくてほんとに動けない時はテレビ見せっぱなしたかもありました!

    今は生まれたら当分出ていけないしかわいそうだなと思って気合いでいってます笑

    • 12月6日
  • サクラ

    サクラ

    気合なんですねー😭
    気合かなり足りてないな私…

    • 12月6日
  • まま

    まま

    でも行き出したのは後期なので
    つわりもないのでいけてるだけですよ!
    つわりの時期はほんと廃人化して離乳食もパウチばっかり
    大人のご飯なんて旦那に毎日買って来てもらってました😂

    • 12月6日
  • サクラ

    サクラ

    私の場合、辛いけど動けないほどじゃない(家事できないほどじゃない)のに横になってます😥このくらいなら他の人は頑張っていつも通り過ごしてるかもしれないです。ので、夕飯は子供がテレビ見てる間に作れてたり…。

    • 12月6日
  • まま

    まま

    そうなんですね!でも別に無理してしなきゃいけないってことってそんなになくないでくすか?
    なら別に少しでもしんどいなら甘えて横になっててもいいと思います!

    • 12月6日
  • サクラ

    サクラ

    そうですかね😭
    なんかそのせいで体力無くなってる気がして😱
    洗濯物干しただけでハァハァしてフーって横になってます😓

    • 12月6日
  • まま

    まま

    私も体力なさ過ぎて息子と公園行き出して
    やばい、死にそうってなります笑
    洗濯物わかりますー!あとは階段降りるだけでもしんどいです😂
    つわりの時期終わって動ける気になった時にいっぱい遊んであげたらいいんじゃないかなと思います😊

    • 12月6日
frangipani❁❀

こんばんは(*´ω`*)
私も来週出産なのですが上の子が
1歳1か月ですが、暇そうで遊ぶのに
いっぱいいっぱいです(笑)
公園行かないと夜泣きします笑
帰ってきてから主人にたらふく
遊んでもらうようにしています!
お互いに♡頑張りましょう😣

  • サクラ

    サクラ

    やっぱり出かけないと夜泣きしますよね😭
    今の時期も公園行ってますか?
    あまり出かけてあげられてなくて、今まで5回くらいしか公園行ってないんですが、長くて1時間で帰ってます。そんなんで体力消費しますか?😭一緒にブランコ乗ったり、地面いじったり、ボールでほんの少し遊ぶくらいです🤔

    • 12月6日
  • frangipani❁❀

    frangipani❁❀

    一緒です(笑)疲れないので毎日悩んでいますが
    友達が家に来た時は少し疲れるみたいです😂
    環境を変えると良いのかも…❔
    これは参考にならないかもですが
    後は夜眠たいと言うまで無理やりは
    寝かさないようにしています(´;ω;`)
    夜泣きの方が辛いのでm(_ _)m

    • 12月6日
  • サクラ

    サクラ

    私も限界!って思って今実家に泊まってます😭そうすると夜泣きしないんですが、やはり日中母親とかが仕事で私だけと過ごしてると夜泣きします😭出かけるとしません。

    夜は最近このくらいまで起きてます😭
    が泣きます😭寝落ちは早いのですが、夜何度も起きて泣きます😰

    • 12月6日
frangipani❁❀

公園行っていますが毎日は行っていません✩.*˚笑

  • サクラ

    サクラ

    公園行ったら何してますか?うちの子すぐ他の人の所寄ってっちゃうし邪魔したりとかあるのでずーっと中腰でついて回ったりも大変で😭

    • 12月6日
  • frangipani❁❀

    frangipani❁❀

    小さい公園だと同じです😂

    芝生の広い公園がもう1つあるのですが
    そういう公園の方がひたすら走っているので
    疲れるかもです…笑

    • 12月6日
  • サクラ

    サクラ

    もう走れるんですね!🥺
    うちはあまり出かけてあげてないからか、まだ走れません。歩くのも普段は不安だからかわりと手を繋いでくれてます。。走ったら走ったで大変ですけどね…

    • 12月6日
  • frangipani❁❀

    frangipani❁❀

    もう時期ですよ…(笑)
    芝生なら転けても危ないことが少ないので
    オススメです✩.*˚

    • 12月6日