※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

園の看護師が虐待しており、問題が解決されず困っています。どうしたらいいでしょうか?

長くなるのですが
聞いてください。

うちの園の看護師は虐待してます!!
子どもを押して床に倒して
頭を打ったり
マットにのせて揺らして子どもは泣いてるのに
やり続けたり、、、

そんな中、若くて一生懸命働いてる
先生がちょっとキツイ言い方をしたのを
園長補佐に見られ、
職員会でも議題にあがったり
クラス会議したり
めちゃクチャ叱られてて、、

看護師は、それ以上の事してます!
みんな、怖がって園長補佐は
注意出来ないし、
園長は、私の言う事、看護師聞かないから〜って言って終わります。

どうしたらいいですか?
子供が死んでしまう。

コメント

ティス

動画に撮るのと、児童相談所へ通報してあげてください。
逮捕されればいいのに。

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    私自身も最低なのですが
    私が通報したのがバレたら、、と思う自分がいて。。

    • 12月6日
  • ティス

    ティス

    通報してばれるより、通報しなくて何かあったときに知ってたくせに何もしなかった事の方が社会的にも責められます。
    いじめもですが、子供の虐待なら尚更、知ってて何もしなかったら同罪とまではいきませんが、同類です。

    もしうちの子がその虐待を受けている子の親だったら、申し訳ありませんが、知ってるのに匿名通報すらしてくれなかったらあなたを恨みます。
    子供の頃のその虐待がトラウマになって、人間不信になって、その後不登校になって、精神的に病んで…なんてことになるかもしれません。
    子供の頃の辛い記憶は一生残ります。

    児童相談所にしっかり相談して、きちんと対応してあげてください。
    ここに書き込んだ時点で、誰かに背中を押してほしいんじゃないですか?

    もしあなたの子供が同じ事されても、見て見ぬふりですか?

    • 12月7日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    みんな看護師の事を
    尊敬してるような
    おかしい人ばかりで
    誰にも言えずにいました。
    そうですよね。
    言います。
    ありがとうございます。

    • 12月7日
ささまる

役所に相談できませんかね?
園長は事実上、認めているものでは?と思いました😧💦

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    役所ですか!
    私が言ったのばれるよな、、とか
    子供より自分を守ってしまう私がいて。
    最低ですよね私。。

    • 12月7日
  • ささまる

    ささまる

    匿名希望にしてくれると思いますよ😊

    • 12月7日