※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもち
子育て・グッズ

冬場の暖房について質問です。エアコンだけでは寒いです。設定温度は21度ですが、他の方はどれくらいですか?1歳の子供がいるためストーブは使えません。こたつも子供には向いていないです。冬を乗り切る方法を教えてください。電気カーペットも気になります。

冬場の暖房についてお聞きしたいです。
エアコンのみ使っているのですがこれだけじゃやはり寒くて……設定温度は21度にしているのですがみなさんどれくらいですか?
1歳の子供がいるのでストーブは危なくて使えません。
こたつも自分は暖かいけど子供には向いてないし…。
みなさんどうやって冬を乗り切ってるのでしょうか😭
電気カーペットも気になってます。

コメント

暖房の温度27度か26度ですよ💦💦
21度は全然寒いですよ

• こもち

こもち

ネットで20~23°がベストっていうのを見て鵜呑みにしてました😂さっそく設定温度を上げたら少し快適になりました🤣ありがとうございます😊

• 12月7日

暖房の温度22度設定で風量2で
25度以上に上がります🙆
なので、つけたり切ったりして
調節してます💡

• こもち

こもち

21度設定で風量などはぜんぶ自動にしてます🤔22度設定で25度まで上がるんですね!!うちのは20度までもなかなか上がらないので設定温度あげるしかなさそうです😂

• 12月7日

退会ユーザー

22度設定で25度まで上がるので、わたしも
    不思議に思ってます😅
    湿度もそれなりに高めです💡
    一応、部屋に濡れタオルかけてから寝てます😊
    多分、25度設定ぐらいの方が多いかな?
    と思ってます🤔

• 12月7日
  • こもち

こもち

不思議ですね😂
    私も洗濯物干したりしてるんですがそのうち乾燥してきて湿度めっちゃ低くなるんですよね😭
    みなさんの意見を参考にして温度をあげたら少し快適になりました。笑
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
すみれ

設定温度が低いんだと思います😢
うちは 27でつけて ある程度部屋が
暖まったら26度にしてます!

• こもち

こもち

ネットで20~23°がベストっていうのを見て鵜呑みにしてました😂さっそく設定温度を上げたら少し快適になりました🤣ありがとうございます😊

• 12月7日
さと

エアコンですが、28度にしてます(^^)
21度だとうちは寒すぎてダメです💦
温度上げてみては??

• こもち

こもち

• 12月7日

東京住みです🏡
うちも設定は21度です!家の構造の問題ですかね??
部屋は大体23度くらいになってるので冬もこのままエアコンだけで過ごそと思ってます😂

• こもち

こもち

関西住みです!
    温度一緒ですね!新築なので機密性は高いですがリビングだけ無駄に広いのでなかなか温度が上がらず😂もうちょっと設定温度あげないと23度にはならなさそうです。笑

• 12月7日
なつ

関西です(^^)
うちは20度設定です
今は窓際にすきま風が入らないように防寒シートつけたり、カーペットの下に防寒のアルミのシート??ひいたりして対策してます
今のところはまだいけてますが…まだまだ寒くなるので
エアコンの温度あげるしかないですかね?

• こもち

こもち

私も関西です!
    新築で機密性が高いのですきま風などは心配ないですが、21度設定だとなかなか部屋中暖まらないです😥雪が降ると今のままじゃキツいですね😂設定温度あげます💪

• 12月7日
Kぺい

暖房は20〜22度を加湿器とつけっぱなしです☺️
寒くなったり急いで暖めたい時はdysonの温風が出る空気清浄機もつけてます!
赤ちゃんが生まれて買いました👶☝️
エアコン+αなにかサポート的なものがあるといいと思いますよ😚

• こもち

こもち

加湿器もつけっぱなしですがなかなか温度が上がらず、しかも乾燥しまくりです😂加湿器あんまり役に立ってないかも😂やっぱりエアコンだけじゃ真冬は越えられないですよね😭+αどうするか悩みます😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちはエアコン無しで、ファンヒーターを使っています︎☺︎
ストーブガード(囲みタイプ)を使っていますが、暖かい風が出ているのが分かるためか、近づくことも無いので良かったら検討してみてください( ¨̮ )
ちなみにストーブガードは5000円程でした!

• こもち

こもち

ファンヒーターは灯油買う手間や、やはり子供にとって危険なイメージがあるのでなかなか手が出せません😂実家はファンヒーターだったので暖かさは十分なんですけどね😭

• 12月7日