※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
サプリ・健康

中学生くらいからなのですが、朝ごはんに甘いもの(覚えてるものではチョ…

中学生くらいからなのですが、朝ごはんに甘いもの(覚えてるものではチョコチップパンや果物)だけを食べると、肩から腕にかけてものすごく痛くなるのですが、こういう症状の方っていますか?😂
誰に聞いてもなんだそれ〜って感じで同じ人に出会ったことがなくて、ずーっと疑問です笑
肩を上から押さえられながら腕を引っ張られるような痛みかつものすごく腕がダルい感じで、食べたあと30分後くらいから1〜2時間くらい続きます😅💦

コメント

ぷったん

甘いものではないんですが、炭酸(炭酸のお酒含む)を飲むと肩がだるくなってしんどくなります😂

なんなんでしょうね😂😂

• ぺぺ

ぺぺ

それはリキュールなどが
    体にあってないことがあります!
    私は酎ハイなど
    リキュール系で肩が重くなり
    息苦しくなります🥺

• 12月6日
  • ゆめ

ゆめ

とても遅くなってすみません😭
    炭酸でもたまにあります!!コーラとか💦
    痛くなってからいつも後悔します笑

• 12月26日
  • ゆめ

ゆめ

私も同じくお酒を2杯以上飲むと同じ症状が出ます!!😳😳
    お酒は甘いものと違い、体の末端が重痛くなります😂
    友達が言うにはアルコール分解で乳酸が溜まって痛くなるとかなんとか、、笑

• 12月26日
まの

同じです😂
みんなわかってくれないですよね!笑
そして、先にコメントされてる炭酸も同じです!
グレープフルーツ、オレンジ、などでもなります😅

伝わらないし気になりすぎて昔すごい調べまくったことあるんですが、『放散痛』というのがしっくりきました!

臓器に負担がかかって、臓器の代わりに肩などに痛みが出るというものです💦

• ゆめ

ゆめ

ここにもお仲間が!!😭
    人生で初めて同じ方に出会いました!笑
    私も調べたりしたんですが全然しっくりくるのがなかったのですが、放散痛は初めて聞きました!😳✨
    でも、朝一以外はなんともないんですよね🤔
    起きたては内臓に負荷がかかるのでしょうか、、笑

• 12月26日
なつき

私はオレンジジュース飲んだらなってました😂人に言っても伝わらないので私だけかと思ってました😂😂

• ゆめ

ゆめ

オレンジジュースもこの痛みが分かる人にはあるあるのようですね!笑
    自分だけが特殊なのかと思ってましたが、お仲間さんがいてホッとしました笑

• 12月26日