※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

排卵日から1日後のタイミングは妊娠可能性が低くなるでしょうか?

排卵日から1日後にタイミング取ろうと思うのですが、
ネットで調べると、妊娠の可能性はあるけど…と微妙な書き方でした。排卵日から一日でも過ぎると妊娠の可能性は低くなってしまうのでしょうか?💦

コメント

ユユリ

卵子と精子の寿命からも前の方がいいと思います

• くまこ

くまこ

そうですよね。月曜日にタイミングとったのですが、主人が出張で今日が排卵日なのですがタイミングが取れず、明日明後日しか都合が合わずという感じです💦ありがとうございます。

• 12月6日
六花❄️

排卵の日が確定できても、時間がわからないので何とも…という感じですかね💦
排卵されてから24時間で卵子は死滅するので😅

• くまこ

くまこ

そうなんですね😭
    本当はひたすら確率高い排卵日前後3日くらいはタイミングとりまくるのが一番いいってことですよね😭

• 12月6日
  • 六花❄️

六花❄️

排卵日が完全に確定しているなら排卵日後の性行為はほぼ意味ないですね😅
    前3日〜当日までで妊娠できます😄
    排卵日がもしかしたらこの辺かな?くらいならそれ付近の1週間を1日おきとかでタイミング取れれば良いと思います🙂

• 12月6日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ産後1ヶ月で来ている生理も月一できちんと来ているとはいえ不安定なので来月もまた頑張ってみるつもりで今月もダメもとでチャレンジしてみたいと思います😭

• 12月6日

私も主人との都合がつかず排卵日翌日にタイミングを取りました。
排卵が夜遅くに行われた場合には翌日でも可能性があるようです。
私が見たサイトには翌日が限度、翌日以降は可能性がぐっと下がるとのことでした‥。
妊娠していたらいいなと思いつつも不安な毎日です😢一緒に頑張りましょうね✨

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😭
    翌日が限度なんですね……
    来月まで持ち越しかなあ…💦
    生理来た時すごく悲しいです…… 7さんも同じくなんですね!私も明日明後日一応タイミング取ろうと思います👍🏻
    お互いに頑張りましょう💪🏻💦

• 12月6日