※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居してる方、毎日毎日ストレス溜まりませんか?義父と同居していてとっ…


同居してる方、毎日毎日ストレス溜まりませんか?
義父と同居していてとってもいい人なんだけど
声聞くだけでイライラしちゃうときもあります😇

最近1番嫌なのが、私たちは2階に寝室があり
義父の部屋は1階なんですけど
朝息子と一緒におきてリビング行くと
足音をきいて、階段下で降りてくるのをずっとみてるんです。
孫の名前を呼んで孫をみたいんだろーけどこっちは寝起き髪ボサボサひどい顔なので最悪。
これが毎日です。

マイホームのために貯金頑張ってるけど
後数年は我慢しなきゃいけない、、
みなさんはどうやってストレス発散してますか😭?

コメント

しー

溜まりますー😭
というか同じような状況でビックリしました!😳

私も義父と同居で足音聞いて上がってきます😭
めちゃくちゃ怖く無いですか?😱

私は家にいるのが苦痛なのでなるべく出掛けて発散してるのですが、玄関あけるといるので帰るときにはストレス溜まってます(^◇^;)

  • しー

    しー

    大変ですよね、、
    きますよ、毎日いつくるかと落ち着かないです(~_~;)

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    すいません!下にコメントしてしまいました💦

    • 12月7日
  • しー

    しー

    ありがとうございます😊
    そうです、義父のみです。
    私も夜だけですが私がやってますε-(´∀`; ) ママリさんは3食ですか?

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    なんか義母さんいるのも大変かもですがいないのも大変なときありませんか?
    うちも夕食だけです!
    それだけでも嫌なものわ残ってたりするのでむかつきます笑

    • 12月7日
  • しー

    しー

    分かります、分かります!
    恐らく義父世代は育児・家事やってこなかった人が多いから余計ですよねε-(´∀`; )

    うちもそうですー(°▽°)
    それでもまだ「ありがとう」とかあればいいですが、何もないから余計ムカつきます笑

    • 12月8日
deleted user

同居辛すぎて
貯金ほんとになかったですが
家買いました🤣
自分が死んでしまいそうで
余裕はありませんが自分の家ができてよかったですよ(><)

  • ママリ

    ママリ

    お家うらやましいです!
    頭金なしでも初期費用?いくらかはお金必要ですよね?
    どのくらいかかりましたか?
    マイホーム建てちゃいたいです😂

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建売なんですが、住むまでにかかったお金は
    手付金の21万+市役所で必要な住民票とかぐらいで、引渡ししましたよ☺︎
    家具家電は一気にかって値引きしてもらい(カードで分割ですが。)こんな生活でも同居より全然、心の余裕が違います😵
    義母だけだったのですが、やっぱり旦那以外の他人と住むのは辛いですよね😭ただでさえ、旦那にもイライラすることがあるのに。。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が手離れたら、夫婦だけの平屋の家を建てるのが夢なので、今は建売買いました☺️

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!
    手付金とかもっとかかると思っていたので参考になります💕
    うちの場合は隣に土地があるので
    建てるならそこがいいと旦那に言われてます😅
    お仕事はされてますか?

    そうなんです!いい人でも
    同じ屋根の下もなると嫌なところも
    見えちゃうし、、
    適度な距離は必要ですよね😅

    平屋のおうちいいですね😊💓
    老後を考えると平屋いいなと思います💓

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建物だけならそんなにかからないと思いますよ😵❤️
    私は出産で辞めてしまって主婦です!
    旦那だけの給料で生活しています😌
    田舎なので何とかやってます(T_T)

    平屋いいですよね😭❤️
    もう階段が辛くて、、ヽ(;▽;)ノ

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    すいません下に返事してしまいました😂💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(><)私も何度もコメントしてすいません😱
    行くだけ行ってみてもいいかもしれません(∩˃o˂∩)♡

    もうギリギリでやってるので大変です😭来年保育園入れたら私も扶養内で働こうと思ってます😭

    ほんとですよね‪( ;ᯅ; )‬
    使ってない部屋まで今は掃除するので面倒くさいです🤣🤣

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや!質問ばっかりですいません😭丁寧にお答えしていただいて嬉しいです💓💓
    ハウスメーカー、行くだけでもドキドキしちゃいます😂😂
    けっこう時間かかりますよね?

    保育園入れるといいですね😊
    お小遣い程度しか稼げないけど
    息抜きになっていいです☺️

    私も掃除苦手です😅
    なんなら旦那のが綺麗にしてくれます笑笑

    • 12月8日
ママリ

お疲れ様です😭
以前義父と同居してました!
良い義父ではなかったので常にストレスmaxでしたw

同居中は極力顔合わせないのと、旦那とよくコンビニ行ったりドライブ行ったりととにかく外出をして紛らわせてました💦
色々あり同居解消して一旦市営住宅に住みました😭治安が少し悪かったですが同居よりはぜんっぜん天国で家賃も安いし一気にストレスフリーになりました😭

  • ママリ

    ママリ

    同居解除されたのですね!
    うらやましいです😂💕

    極力顔みたくないですよね、分かります。
    私も義父も仕事してるから日中はいいんですが、あさと夜だけでも
    辛いと思ってるしまいます💔
    市営住宅、うちの市は倍率高いときくので難しいみたいで、、
    いま26なんですが30までにマイホームを考えてるので、それまで辛抱なんですが、、、長いです😢

    • 12月7日
ママリ

しーさんも義父さんのみと同居ですか?
ストレス溜まりますよねー😭😭
ごはんとかはどうしてますか?
うちは義母いないので私がやってますがそれもストレスで、、、

ママリ

ハウスメーカー行くだけ行ってみようかなあ、、
行ったら高まっちゃいそうです😂💕
旦那さんのお給料だけでなんてすごいです!やりくりもお上手なんですね😌💓
私は扶養内パートですが保育料でほぼ消えるのでつらいです💔

お掃除も楽ですよね!きっと💜