※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女性が子供の成長に感動し、かわいい行動に癒やされる日々を楽しんでいる様子を述べています。

なんかいろいろできること増えて
言ってる意味も分かってきてイライラもするけど
かわいい😍

昨日は靴下履いてたら自分の靴下持ってきて
真似して履こうとしてました😂
まぁ片手でしてたので履けるわけないですが笑
そのあとはかせろと靴下渡しに来て
私の前に足出して座ってました😂

歯ブラシしよか!というと洗面所のドアの前に行くし
ねんねいこか!というと寝室のドアの前まで行ってくれます!
かしこい!てんさーいっと無駄に褒めちゃいます😂

やんちゃでたまにパンとか粉々にして遊んでることもありますが😱
子供の成長って今が目に見える成長なんだなーと思いました!
ただ嬉しかったので書きました笑

コメント

コスタ🛳

まさに今日、同じことがあったのでコメントさせてください😆
もうすぐ1歳半になる息子も、一生懸命に自分で靴下履こうとしてました!
可愛すぎてニヤニヤしながら動画撮りました😂
そして、1歳すぎから歯ブラシで洗面所やねんねで寝室行くなども同じです😳
日々成長しててとっても可愛いですよね💓

  • まま

    まま

    かわいいですよね😍ほんとニヤニヤしちゃいます😂
    できないの分かっててもがんばれー!ってなりました!
    ほんと成長すごいです!
    でもこの前オムツ脱ごうとしてて焦りました😂

    • 12月6日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    オムツ脱ごうとするのは焦りますね😅💦
    息子はウンチが出ると出たーって言いながらオムツ取りに行って、お尻拭く真似しながら私を待ってます😂

    • 12月6日
  • まま

    まま

    ちょっとまってー!でした笑
    出たっていうのすごい!賢い👏
    息子はなぜかうんち出たー?と聞くと出てても
    でってなぃって毎回言われますw

    • 12月6日
🍎

読んでるだけで可愛いです🥰
うちも月齢近いので似たような感じです!
靴下渡すと一生懸命足に靴下合わせてます🤣
履かせてあげると、靴下履いたらお出かけって分かってるみたいで玄関に行きたがります👏
〇〇する人ー?って言うとちゃんと手挙げてはーいってやったり、いろいろ意思疎通出来てきて楽しいですよね🥳✨
道ゆくおばさまなどによく、このくらいが1番可愛い時期ねなどと言われること多いですが、1番いろいろなこと吸収して成長が著しくて、確かに可愛いな〜ってなります。💓(笑)

  • まま

    まま

    ちゃんと手あげるのすごいですね!
    教えてもそれだけはなぜかしないです😂
    自分の名前呼ばれたら手あげるのに😂
    ほんとスポンジ並みの吸収力で変なことできないなと思います笑

    • 12月6日