※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが下がりやすくて困っています。ウエストのテープは1で止めているけど、もしかして緩すぎるかな?2に変えた方がいいでしょうか?背中漏れも心配です。

オムツについてです。
もうすぐで1ヶ月ですが、泣き出すと蹴って布団を全部剥ぐくらい蹴る力が凄いです。泣かずとも手足を動かす時は多分、力強いほうだと思います…
そのためか、おむつも下がってしまいます。おしっこをしてない時は縦抱きにするなりしてオムツをあげますが
私が気を抜いて一緒に長くお昼寝などすると背中漏れが…😞
流石に背中まで濡れて風邪をひくといけないので着替えさせますが、お風呂に入ったすぐにその状態になるとへこみます…(着替えさせる時ギャン泣きしちゃうのでオムツを変えるだけでも大変です…)

オムツは新生児サイズでウエストのテープは1でとめてますがコレがいけないのでしょうか?
2はまだ少し緩いかな〜と思ってます、緩いままだと更に下に下がってしまうかなと思って1のままで止めてます!

コメント

らすかる

うちの子も足癖悪いですがズレたりすることないですよ😫
オムツしたときにおへそ隠れていますか?
体重が4000超えているならSに変えてもいいかもしれないですね。
超えてなくても漏れるならお腹の上の方までカバーできるように大きいのに変えて足のギャザー部分はブルマみたいにしっかり確認してあげてみては?

• あくあ

あくあ

おへそは隠れています!4000は越えてません(T . T)
    ブルマのようにですね!やってみます!ありがとうございました😊

• 12月7日
ママ🔰

娘も体は小さいけど蹴る力がすごくて下がってきます💦
うちはウンチの横漏れがすごかったんですが、短肌着をユニクロの股下を留めるタイプの下着に変えたら少しマシになりました!

• あくあ

あくあ

ただの長着じゃなくて股下を止めるタイプですね!持ってる肌着はまだまだぶかぶかなのでもう暫く大きくなるのを待つか小さめを買ってみます!ありがとうございました😊

• 12月7日
eri

わかります😭かなり凹みますよね😓😓😓
うちの子も同じでオムツ交換多くしていてもしょっちゅう漏れるのでオムツのしめかたとか色々試行錯誤しました‼️

が…股の部分をスナップボタンで留めるタイプの服を着せたら解決しましたよ🤗

娘は夏生まれなのでユニクロのエアリズムで解決です‼️

ちなみに私はメリーズを使っています。
オムツは最初完全に開いてから使ってます。ギャザーを開く感じで
お尻をギャザーの中に入れて
しめたら、お股のところを中心に寄せてギャザーも出すようにしたら全く漏れなくなりました🤗
上手く伝えれなくて申し訳ないです。

テープはSSの時もSでも1しか止めたことないです。

あと、夫があやしてベッドに寝かせる時は結構な頻度で漏れていて…そーっと寝かせる際にオムツ脱がせてたみたいなので注意してもらうようにしました😅

• あくあ

あくあ

仲間がいましたか〜(;_;)

股下を止めるやつですね!まだまだぶかぶかなので大きくなるのを待ちます😂笑

オムツの付け方、詳し句ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏

• 12月7日
  • eri

eri

しょっちゅうシーツなど手洗いで大変でした😭
    夏だったのですぐ乾く&水触るのもさほど苦ではありませんでしたが…今の時期はさらに辛いですよね😱

あと、体に対して足が細め❓だったせいかパンパースだけ当時は合いませんでした…

• 12月7日