※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人から生活費をあまりもらえず生活しています。こどもが産まれるので…

主人から生活費をあまりもらえず生活しています。こどもが産まれるので里帰りしていましたが、10月から主人の実家で一緒に暮らしています。保育料とこどもの学資保険などは主人が支払いしています。私自身の支払いは自分の貯金から出しています。ガソリン代など美容室全て自分で支払いしています。
給料も通帳も主人が管理している為、一切わからない状況です。10月に暮らしてから、こどもの予防接種、必要な物がある際にお金をもらって今まで3万だけトータルでもらいました。買い物は主人が一緒の時にオムツなど買ってもらっているのですが、、こんな状況に悩んでいます。
こどもの服なども買ってくれず、自分の貯金で購入しています。主人は飲みに行くなど自分の服や美容室にはお金をかけています。正直、気持ちは離れていくばかりです。。

コメント

にしこ

愛で金銭問題は乗り越えられません。。。
話し合ってご主人管理であるなら、せめてお小遣いはもらうべきだと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私の生活費は出さないとの事です。こどもの貯金もしてあげれない、こんな状況で一緒にいるべきか悩んでいます。

    • 12月6日
そろそろ体重戻そうかな

義両親は知っていますか?

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    うちも旦那の預金や給料知らないし聞くと喧嘩になります。
    ですが毎月決まった額を入れてもらい、足りない時や必要な時プラスでもらい、美容院などは行く時に払ってもらってます、旦那がお金握るってつまりそういう事ですよね?
    給料言わないってことは余裕な暮らしを送らせてあげられるって事じゃない限り有り得ない!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っています…知りながら貯金しなさいと言われます。。

    • 12月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    え、夫という字を逆さまにしてみたほうがいいですよ。
    ¥マークになりますから。
    自分にお金かけて子供や奥さんにお金かけないなんて愛がないでしょ。
    愛がないなら何を取る。。お金でしょ(笑)
    それが貰えないなら子供にも貧しい思いさせちゃうし一緒にいたくない。
    同じ貧しい思いならママと2人でも幸せでたまに買えるお菓子とかのほうが幸せ。
    義両親も義両親。蛙の子は蛙ですね!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!¥マークですね!
    家族を養うっていう意味がわかってないのだと思います。
    主人のビールなど食費はほぼ義理両親が出しているので、自由に使えるお金はけっこうあると思います。情けないですよね。。

    • 12月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    本当にひどい、男としても人としても終わってるレベル。なんで結婚したの?って感じ。義両親いなくなったらどうするんだろ

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もありがとうございます( ᵕェᵕ̩̩ ) 私自身も何で結婚したのと思ってしまいます。妊娠中に借金もわかり、離婚も考えました。こどもの為と思い主人の実家で住み始めましたが、この生活なら自分の実家で暮らそうかと考えています。一緒に暮らす意味がないように思えて仕方ありません。

    • 12月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    借金を、言わない時点で自分ことしか思ってない、守ろうとしてない、何の借金か分からないけど私は借金とか嫌いです、車とかのローンならいいけど。

    人間性が良くないみたいですね、実家に頼れるなら自分が仕事をして安定するまで頼るか生活費入れてずっと一緒に住みたいです。
    簡単に離婚した方がいいなんて言いません。ですが時間の問題です。それから早い方がいいかなと。
    そんな、状態で義両親の介護とかすることになったら。。子供が自分の手から離れるくらい大きくなったらと思うと。。
    何より子供の服とか買ってくれないなんて。
    私自身が働いて貯金したほうが子供に残せそう。

    • 12月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    下の文章読みました。涙が出ます。色々やってあげたいですよね。
    別に私はクリスマスツリーなんていらないけど娘の為に買いました。
    写真を残したくて。こんなに色々してたんだよー愛されてたんだよーって想い出に。
    誕生日ケーキも私がデザイン考えてオーダーしたり。
    旦那も娘が欲しいって言ったら猫でも何でも買ってあげちゃうって言ってます。
    その気持ちが当たり前ですよね。
    義両親もたーくさん孫の為にしてくれます。この前は私へって2万円封筒に入れて送ってくれました。好きに使いなさいって。もちろん娘の為に取っておいてますが。
    はじめてのママリさんは新しい家族にこそ恵まれてないけど血の繋がった家族には恵まれた環境にいます。
    そのご家庭で育てられたほうが絶対幸せです。
    お子さんというか、私はあなたに幸せになってもらいたい

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ᵕェᵕ̩̩ )
    私の両親も悲しんでいます。主人はハロウィンやイベントは興味がないと言います。ですが、こどもにいろんな事を思い出として残してあげたいと思うのが親ですよね。
    誕生日は義理両親から図書カード3000円です。産まれてからはクリスマスに絵本一冊と誕生日に図書カードのみです。寂しいなと思ってしまいます。主人もこどもに何か買おうという考えもなく自分の物ばかり購入しています。。来年、仕事を見つけて実家に帰ろうと思います。私だけがおかしいと思っているだけかなと言いきかせてきましたが、やはり皆さんのコメントいただいて良かったです( ᵕェᵕ̩̩ )

    • 12月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    おかしいのは旦那さんと義両親。
    はじめてのママリさんは何一つ間違ってないですよ。例えはじめてのママリさんが悪い奥さんだとしても父親として子供に対して愛情があればそんな事しない。
    ご両親が強い味方でよかったですね、がんばって(*´ω`*)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ᵕェᵕ̩̩ )
    今、こどもが入院中ですがこどもや私の必要な物も持って来ない主人に呆れてしまいこのように質問させていただきました。来ても、自分が飲むコーヒーだけです。来たのは間違いだった事に気づきました。親身にお答えいただきありがとうございます( ᵕェᵕ̩̩ )少し楽になりました。

    • 12月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    お子さん大丈夫ですか?子供が入院してる時ってママも気づかれしますよね。こんな時にそんな旦那。本当にクソです。
    せっかく良いママなんだから勿体ないですよ!
    私も自分の実家が帰れるならとっくに帰ってるって状況たくさんあるので羨ましい。
    うちは片親で、年金暮らしの為頼りたくても頼れず。。

    • 12月7日
みゆき

お疲れ様です。
ご主人のみ働いているのなら生活費全て出してもらわないとやっていけないですよね。。
子供の服やガソリン代、美容費なども請求できないのでしょうか?
毎月かかる費用を計算して、申請して貰うしかないですね。(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    難しいです。。食事などは義母が用意してくれます。ただ、出された物しか食べる事ができません。こども、私にはお菓子などは買わず自宅で取れたみかんだけは出してくれます。孫にも何一つ買わない義理両親にも理解に苦しみます。。

    • 12月6日
かな

ご主人と話し合いはできないですか?
まずはご主人とちゃんと話し合うのが1番かなと思いますが、話し合いができないなら義両親に相談してみるか、
それもできないなら子どもを連れてご実家には帰れないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらに話しても難しいです…
    こんな生活なら結婚というものが何だったのかと考えてしまいます。。

    • 12月6日
  • かな

    かな

    義両親に、このままだと経済DVをされていると公共の相談センターへ相談するしかないと思ってますと伝えてみるのはどうでしょうか?
    経済DVを受けている証拠(LINEなどのやりとりで生活費は出さないなど)はとっておきましょう。
    離婚も視野に入れているなら別居して婚姻費用を請求するのもありだと思いますが、なかなか大変だと思います💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理両親は離婚の話が一度でた際も、息子の代わりに弁護士相談に行く人です。ですので、難しいと思います。我が子が一番の母親です。孫より我が子の為に毎日お弁当も作っています。

    • 12月6日
しず

うちは共働きで別財布で、わたしが自分と子供の支払いしてます(^_^)
主さまはパートかなにかされてるんですか?
管理してるものの内訳など確認された方がいいですよ。
貯金とかちゃんとしてくれてるのか気になります~。
子供服はなぜ買ってくれないのでしょう。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月から自分の支払いの為、パート に行っています。私以外の車にはチャイルドシートも付けてもらえていません。ベビーベッド、布団、イスなど全て主人のお姉さんからお下がりです。買うことをしてくれません、、理解に苦しみます。靴も買ってもらえず、私の両親に頼みました。ジュニアシートやベビーカーも両親に買ってもらっています…

    • 12月6日
るるる

旦那さんと一緒に居る意味ないと思っちゃいますね😵
せめて子供の服など、子供にかかるお金は貰った方がいいですよ!誰の子供だよ!って話です😫
子供にかかるお金だけだも、レシート全部取っておいて請求するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでくれたらいいですが。。私の両親に買ってもらうのが当たり前のようになっています。主人の両親は孫に一切お金を使いません。主人もですが、クリスマスも何もしないようでツリーも買ってもらえません。幼くてもいろいろしてあげたいのが親なんではないでしょうか。そういう気持ちが主人にはないようです。

    • 12月6日
  • るるる

    るるる

    そんな旦那さんいるんですね😭
    子供に色んな物見せたりしてあげたいのにつらいですよね。
    実の両親の援助は難しいですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の両親には帰省した際にいろいろしてもらっています。遠方から姉が服やお菓子、絵本など送ってくれています。おもちゃも姉が購入してくれています。ジュニアシートも身内が購入してくれて、家族の車でも出かけることができています。
    主人の実家では、チャイルドシートが私の車以外ない為義理母は抱っこで助手席に乗ろうとします。。

    • 12月7日