※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
家事・料理

元々そんなに離乳食食べる方ではないですが、ちょっと前からだいぶ完食…

元々そんなに離乳食食べる方ではないですが、ちょっと前からだいぶ完食してくれるようになっていたのに、また食べない時期に入りました😭
今はご飯系を拒否、うどんもたまに拒否、掴める食パンなら食べる、蒸しパンならパクパク食べます😭
蒸しパンって1食の炭水化物として与えていいのでしょうか?おやつにしかなりませんか?
bfのやつにお野菜混ぜたらパクパク食べました。これを手作りしたいのですが、似たように作れるレシピあったら教えて下さい😣
でも毎日ご飯なしで、パンや蒸しパン、麺類ばかりでいいものか。。
bfのご飯なら少し食べてくれます😔味付けしっかりした方がいいのかな😔

コメント

🍎

わたしもこの蒸しパンよく使います☺️
簡単ですし子どもよく食べますよね!
わたしならとりあえず食べてくれるなら、今は食べるものだけ食べてくれればいいかなーと思っちゃいます😂
この蒸しパンにツナとかチーズ入れて作ったりもしました!
あとはうちはホットケーキよく食べてくれます☺️
和光堂のホットケーキミックスにバナナ入れて焼いたり、あとはベビーフードのうどん入れてうどん入りお焼きみたいにしたり…(笑)

• はむちゃん

はむちゃん

この蒸しパン美味しいですよね❤︎食に興味を示さない息子ががっついたのでびっくりしました😂
    私も何も食べないよりは!と思って食べてくれるものを与えてますが、普通は皆さん蒸しパンはおやつ感覚なのかな🤔と思ったのですが、どうなんだろう。
    ツナ、チーズ!入れてみます!
    ホットケーキミックスにうどん!やってみたいです💓だんだんスプーン自体拒否ぎみで、自分でつかみたいみたいだからおやきとかもあげたいなと思っていました!ホットケーキも1食の炭水化物であげてますか?❤︎

• 12月6日
  • 🍎

🍎

確かに普通の食事よりかは軽食寄りですよね💦
    まぁお腹が満たされればいっか!ってとりあえず何個か作ってあげてました🤣(笑)
    手づかみだとよく食べますよね〜!🤔
    ホットケーキも1食の炭水化物にしちゃってます😂
    余ったらわたしも食べれるし、とりあえず量産しとけ〜!ってやたら焼いて出してます(笑)

• 12月6日
  • はむちゃん

はむちゃん

そうですよね!とりあえず食べない時期は食べてくれるもので乗り切ります😣いっときごはんばかりあげてたので、パン類食べ出して、ごはんはもういいってなってるのかもです(笑)
    ホットケーキ!私もあげてみます❤︎離乳食用のやつがいいですよね?

• 12月6日
  • 🍎

🍎

きっと今はパンがブームなんですね🥰
    うちの子は今白米大ブーム中です🤣
    わたしは赤ちゃん用の和光堂使ってます!和光堂以外でもいろいろな種類出てますしぜひ見てみて下さい〜!💓

• 12月6日
  • はむちゃん

はむちゃん

わぁ!色々ブームありますよね(笑)たくさん情報ありがとうございました😊💓

• 12月6日

クックパッドでレシピiD、1209400で調べてみて下さい💡
上の子の時によく作っていたレシピで、これによく果物や野菜入れて、朝ごはんにしてましたよ🙏

ご飯はBF少し食べれるならちょっとずつ味しっかりめしてもいいかもですね!
丼物、おにぎり、ふりかけ、なんかもだめですかね?😣

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます😊調べてみました!私でも出来そうです❤︎
    果物や野菜どんなものを入れてましたか?参考にさせて下さい☺️普通に朝ごはんで与えていいですよね!!蒸しパンなら食べてくれそうで、これに野菜入れれたらすごい助かります😢👍
    味付けはbfの粉のダシ使ったりしたのですが、出来上がったbfのご飯系ってもっとしっかり味付けしてあるような感じもするんですよね😣なんだか同じように作れなくて。。
    おにぎりは一口サイズに握ってためしにあげたら2個で終わりました😔ふりかけもまだでその日の気分もあるかもなので、今度はふりかけ使ってあげてみます!!
    おにぎりってご飯の硬さ、大人用のにしますよね??🤔おかゆは5倍がゆをあげてたのですが🤔

• 12月6日
ままり

うちもご飯たべなくて
パンや蒸しパン、麺類ばかりでした🤣🤣
この蒸しパンに野菜のペーストしたものを混ぜて食べさせたりしていました!
食べないよりマシだと思って食べてくれるものだけあげてたら、そのうち食べるようになりましたよ😊😊

• はむちゃん

はむちゃん

同じかたいて安心しました。。やっぱり食べない時期は食べるものをあげればいいですよね!この蒸しパンなら1個をペロリなのですが、量は1個あげれば大丈夫ですよね?🤔

• 12月6日
  • ままり

ままり

うちの子は足りなくて2個とヨーグルトや果物あげていました(●︎´▽︎`●︎)

• 12月6日