※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

2歳の男の子の行動に悩んでいるママです。上の子は4歳の女の子で、のんびりしているが、下の男の子の行動に疲れています。男の子の行動が理解しづらく、ストレスで毎晩お酒を飲んでしまうこともあります。

もうすぐ上の子4歳(女の子)
下の子2歳(男の子)のママです。
週3.4ぐらいのパートしてます。

最近特に下の男の子に手を焼き疲れ果てる毎日です。
姉の真似して女の子っぽい遊びや仲良くしたりはしてますが時にはこれぞ男なのか床や地面に大の字に寝る、ほふく前進、なかなか迎え時の自転車乗らない、家に入らない、飛んだり跳ねたりしたりいきなり後ろに倒れて頭うつ

など理解し難い行動多々あります。

上の子は4歳女の子でのんびりやでわがままではありますが手を焼いたりはあまり感じません。

あまりの謎な行動に振り回されて疲れます。
何度注意しても繰り返す時はひっぱたきます。
傍から見たら虐待に思われないか怖いです😭

男の子ってこんな感じですか?
大半は下の子のストレスで毎晩お酒呑んでしまいます。

コメント

ペコラ

まぁ私が書いたのかと思うほどです(笑)
年齢はひとつ上になりますが、差も一緒です。
私は外で引っぱたく事はしないですが、家の中では飛び跳ねて姉の上に落ちてきたり、危険が生じる際には叩く事もあります。
まだ子どもが一人の時に、外でよその男の子連れのお母さんが、あんたは! って怒ってたり軽くパシンって叩くのとか見ると、「あぁ男の子大変そうだな…」 とは思いましたが虐待とまでは私は思いませんでしたけどね…程度によりますが(;´Д`)

男の子、やんちゃですよねー同じ親から生まれてきたのに何でこんなに姉と違うの、と思う事がしょっちゅうです💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます。
    ホントこんなにも違いがあるんですかね😭
    外でイヤイヤとなぜ後ろ向きに倒れてアスファルトに頭打ちそうになるのか謎すぎます🤔
    姉の上にガシガシ飛び乗りますよね😩ちょっと毎日勘弁してくれな思いです😅

同じ方がいて嬉しいです😭😭😭😭
    ありがとうございます◎

• 12月11日