※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
お金・保険

実母から20〜30万貸してほしいが、自身もカツカツ。カードローン考え中で、ラピッドやじぶん銀行を検討中。他におすすめの会社があれば教えてほしい。

実母から今月中に払わないといけない支払いがあり
20〜30万かしてほしいと言われました。

私も今年に育休から職場復帰して
私自身も家庭がカツカツなので
貸してる余裕がありません。

そこで、カードローンを考えてるのですが
どこの会社がいいのか初めてなのでよくわかりません💦
いまのところラピッドからじぶん銀行(au)で
考えていました🙄

雑な質問ですいません💦
参考までにここもいいよなど教えてください😓

コメント

カードローン組んでまで貸さないといけないくらいなら、お母様が借り入れされた方が良いのでは?💦

• あらん

あらん

詳しくは言えませんが母は昔色々あって借りられないんです、、、💦

• 12月6日

退会ユーザー

その多額のお金の救済は今回だけで終わりますか?
    味をしめて、また貸してという事になりませんか?
    まずご主人と相談を。
    繰り返すとすぐに膨れて大変な事になりますよ!

• 12月6日
  • あらん

あらん

今まで一緒にいて貸してほしいと言われたのが今回初めてなので。今回だけだと思います。主人とも相談しました。

• 12月6日

退会ユーザー

恐らく、今回だけで終わらないと思います。
    お母様を助けたい気持ちはよく分かりますが、生活がカツカツな所に返済が加わると、ますます大変な事になりますよ。
    無い袖はふらない方が良いです✨

• 12月7日
。

まずは旦那さんに相談した方が良いと思います。
親を助けたい気持ち分かりますが、お母様が過去に何かあって借り入れ出来ないのは本人の責任です。あらんさんご夫婦にはお子さんがいますし、慎重に考えた方が良いです。

カードローンをしてまでお母さんに貸すことないと思います。利子がすごいですよ😱お母さんは主さん以外に頼れる人はいないのでしょうか?カードローン組むくらいなら、義実家に頭を下げて借りたほうがいいと思います。

かかか

私は昔それで40万貸して返ってきませんでした。その時自分に貯金があったので、渋々貸しましたが、今だったら絶対貸しません。20万〜30万て言ってると言う事は、実際自分でいくら足りないのか把握してないと言うことですよ?借金してまで貸すのであれば、お母様にきちんと、何にいくら使うか聞いて、借用書も書いてもらったほうがいいと思います。(私は借用書も書いてもらいましたが、返してもらえないまま母は他界しました。)

102

↑私も借用書書いてもらってきちんと何にいくら当てるのか聞いた方がいいと思います!
20〜30万なんてポンと渡せるものではないですし…。
ローン組んでまで貸して欲しいとお母さんは思ってるのですかね。自分たちもないと伝えてどうしても必要ならカードローンも考えている。だけど、自分ではどうにもならないかときちんとご主人も交えて話した方がいいと思います。

あーちゃん

常陽銀行で30万借りました。
まだ、返済中です。
携帯で手続き出来ますよ!

pipi

実母さんが借りたら良いのでは?
わざわざあらんさんが利息払うまで借りることないと思います。

みーちゃん

お母さんには自分たちもお金がないことは伝えられているのですか?
ローン組んでじゃないとお金かせないと伝えても貸してほしいということなんでしょうかね?

あらん

みなさん回答、ご意見ありがとうございます。みなさんのお言葉その通りだと思います。私も同じ考えです。自分の家庭がカツカツなのに借金するなんてと思ってます。
自分の家庭が崩壊したらもともこうもないと。
ただ、お恥ずかしい話で言えなかったのですが税金滞納のため今月中にまとまったお金を支払わなければ財産差し押さえになります。
私だけでなく、兄にも話をしています。私はできれば20万かしてほしいと言われました。残りはなんとかすると言ってます。20万は無理でも10万だけでもかしてあげようと。私も正社員で働いているのでそれなりの収入はあるしボーナスもあります。
そこから自分の家庭に無理がない程度ならと考えています。なんとか借金しないで貸す方向で考えています。カードは最終手段で考えてるので参考までにみなさんの意見を聞きたかったのです。みなさんありがとうございます。