※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子どもが具合悪くて、ママが仕事を休めない時、代わ…

皆さんの旦那さんは子どもが具合悪くて、ママが仕事を休めない時、代わりに病院に連れて行ってくれたり、休んでくれたりしますか?

ウチは、私が仕事を休んだり病院に連れて行ったりしています。職場には小言を言われながら(-_-;)でも、今週の土曜日はどうしても休めなくて…旦那に、午前中だけで良いからって、お願いしたら

『仕事が暇だったら休めるけどさぁ〜今忙しいからなぁ』
『大丈夫だよ、(ママ)が仕事休んだって♪』
と言われてしまいました。イラッときて
『私は仕事が暇な時なんて一日もないよ』と言い返してしまいました。
同居してる義両親がいるのですが、具合悪いときは母親がみなきゃいけない
と言われています(′+ω+`)

コメント

。

たまーに休んでくれますが私はパートなので主には私が休んでます😢休んでくれるのは何ヶ月かに一回とかです。

同居してるのに見てくれないなんて同居の意味ないですね😅

職場で代わりの人を探すのも無理なんでしょうか??

• あゆ

あゆ

ホント同居の意味ないです。
    明日は代わりの人もいないため、休めないんです⤵⤵仕事は午前だけなんですけどねぇ

• 12月6日

子育ては夫婦平等だとおもいます!仕事されてるなら尚更!

• あゆ

あゆ

そぉですよね!でも、旦那はそんなこと思ってないんですよねぇ(´-д-)-3

• 12月6日
人間不適合者

身内に頼れる状況ではなく、夫婦のみで育児してます。お互い当直勤務がある仕事ですが、私よりパパの方が病院行ったり保育園呼び出しに対応してくれてます。
というのも、子供たちが体調悪くなるのが私が当直勤務の日に限ってというくらい当直にばかり…💦当直勤務はさすがに急な変更はできず、パパに任せてばかりです💧

夫婦の子供なんだから母親だけが仕事して育児して…は納得いかないですよね。

• あゆ

あゆ

旦那さまの協力って大事ですよねぇ!私の娘も、私が休めないって時によく体調崩します(笑)

• 12月6日
ママリ

休めるときは休んでくれますが、
基本的に俺は仕事休めないけど休めんの?ときかれます。
ちなみに同じ職場で
休めない状況は同じ。

もちろん旦那が無理ならわたしが基本休みますが、
当たり前のように女が休む、と思われてるのに腹が立ちます💦

同じように正社員で働いてるのだから
自分の仕事に急に穴を開けると周りに迷惑がかかることも同じなのに、、とおもいます

• あゆ

あゆ

当たり前 って思わないでほしいですよね( `°罒°)なんでも、母親任せはやめてほしいですよね。

• 12月6日
みー

わたしは共働きですが休むのはいつもわたしです。
わたしも幼稚園で担任を持っているのでなかなか休めないですが、、、
わたしがいつも休んで職場の人に文句言われる立場です。
そういうのは女の人って決まってるみたいなのほんとむかつきますよね

• あゆ

あゆ

私は3歳の副担ですが、やっぱり休むってなると小言言われます(´-д-)-3 女の職場でもいろいろと言われますよね。

• 12月6日
  • みー

みー

同じ保育職なんですね😃
    やっぱ言われますよね。

• 12月6日
初めてのママリ

代わりに休んでくれる事はないですね!早退の連絡が来てもすべて私です…
職場には気を遣いますが、私は大黒柱じゃないからいいかーと思うことにしてます。笑

• あゆ

あゆ

そぉいう考えもいいですね!毎回イライラするより、いいかも(笑)

• 12月6日
102

保育士してますが、勤務先に病児保育があるので私は、休むこともあるけど病児利用もしてて、ここまでして勤務してますアピールしてます笑

なので、主人には基本的には頼りません。勤務時間1時間遅くしてもらって小児科行って病児利用の連絡票もらい病児保育使いながら仕事し
子ども具合悪い時くらい休んでいいよ〜
と社交辞令言われたら
次の日は休むという感じです。

• あゆ

あゆ

返事遅くなりスミマセン💦
    私も色々もアピールしてますが、、全く響いていません⤵⤵

• 12月10日