※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

産後、おっぱいは妊娠前の大きさに戻るのか気になります。授乳中でHカップからDカップに小さくなる方法が知りたいです。早く妊娠前の体型に戻りたいです。

産後、おっぱいはどのぐらいで妊娠前の大きさに戻りますか?

もともと胸が大きくコンプレックスでした。
妊娠前でFカップ(身長156cm、体重44kg)だったのが今は授乳中でHカップです。

おっぱいパンパンで痛いし重たいし、妊娠前の服は胸だけパツパツでほんとに嫌です。

でも育児の方はお出掛けやお留守番のことを考えると混合がよくて…。自分勝手な考えですが。

皆さんはどのぐらいで妊娠前の体型・体重に戻りましたか?
またおっぱい小さくなる方法とかあったら教えてください。
出来ればDカップぐらいになりたい。最低でも妊娠前と同じ下着が入るように早く戻りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと私もFカップあり、授乳中はHカップだったので同じです!
母乳を辞めたらおっぱいは空気のない風船みたいに縮みますよ。
授乳が終わった今は2カップ下がりDカップになりました。

  • Rio

    Rio

    同じですね!
    1回伸びた皮膚はキレイに元に戻らないですよね💧
    今のパンパンな状態もみっともなく垂れちゃうのもどちらも辛いですね😢

    • 12月7日
おはぎ

服はいらないですよね😩
妊娠前のMsizeのロンティーが入らなくなりました😩
お洒落したいのに、なに着ても胸に目がいくし💦
胸で全体のバランスが悪く、今までの服が可愛く見えません😣むしろ、似合う服あるのか?ってくらいで困ってます😭

完全母乳のため、体重は妊娠前に近づきましたが、帝王切開だったのもあり、まだお腹ぽやってます。

  • Rio

    Rio

    オシャレな着こなし出来ないですよね😢胸が大きくてよかったことなんて1度もないです💧

    • 12月7日
  • おはぎ

    おはぎ

    わたしもですよ~
    中学のときからのコンプレックスでずっと前屈みでいたら、猫背になりました(*´・ω・)
    頑張って小さいカップでつぶしていたら、形の悪い垂れ乳になりました(ToT)

    • 12月7日
ゆ

元々Gカップで産後Iカップ〜Jで本当胸小さくならないかなーってせめてeになってくれーって思ってたけど、太ったのもあり大きくなったまま2人目妊娠し、いまはもう未知数です(笑)ちなみに完ミです!

  • Rio

    Rio

    完ミでも戻らない方もいるんですね💦
    諦めた方がいいんですかね😢

    • 12月7日
なのはな

わたしも妊娠前はEかFカップでした!(153センチ、39キロ)
4ヶ月ごろまで哺乳瓶拒否で完母だったため授乳中はかなり胸が張りました。
授乳ブラをつけてたのでサイズはわかりませんが😣

離乳食が始まって今は夜だけしか母乳をあげていないので一気に胸がしぼんで今はCカップくらいになりました💦

授乳が終われば自然と小さくなると思うので大丈夫です。

  • Rio

    Rio

    授乳中は大きいままなんですね💦まだまだ先か…。
    一年後の仕事復帰するまでには戻ってほしい😢

    • 12月7日
3児ママ

授乳やめたら小さくなりますが、もともと大きいとしぼんで垂れてみっともないです。
妊娠前はおっぱい小さい方良かったってすごく思いました。

  • Rio

    Rio

    胸が大きくていいことなんてないですよね😢

    • 12月7日
deleted user

授乳しなくなったら妊娠前よりもしぼみました!!😂

  • Rio

    Rio

    皆さん授乳終わると小さくなるみたいですね!
    萎むのも嫌だけど大きいままも嫌だ😭

    • 12月7日
まろちぃ

妊娠前はEカップでした。
1人目のときはHカップまで大きくなり、2人目のときはIカップまでに…
もう母乳やめて2年経ちますが、Gカップから小さくなりません😅妊娠前の胸が恋しい…
恥ずかしくていつも猫背です🐈笑

  • Rio

    Rio

    戻らない方もいるんですね💦
    私も胸大きいのが嫌でいつも猫背です😢

    • 12月7日