※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島県福山市に住んでいます。福山市の方やその近辺の岡山県、広島県、…

広島県福山市に住んでいます。福山市の方やその近辺の岡山県、広島県、四国の方、お子さんを初めて新幹線に乗せた時はどこに行きましたか?
帰省目的、旅行目的色々あると思いますが参考までに教えてください😊

上の子がまだ新幹線に乗ったことがなくて、乗りたがっているのでいつか利用したいのですが、関西の義実家や近県へのお出かけはいつも車なので、どこに行くときに新幹線を利用しようかな〜と思ってます🤔

コメント

ママリ

私の友人の話ですが、福山から岡山までこだまに乗ってお出かけしたそうですよ♪
いきなり長時間は難しいだろうし、こだまだと割りと空いてるから良かったそうです。

岡山駅ならホームにたくさんの新幹線が発着するので、それを見るだけでも楽しいかもですね。
そのあと、イオンモールでお昼食べたりして日帰りで楽しめると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだまで岡山まで!😳✨いいですね!岡山までなんて新幹線だと近すぎて思いつきもしませんでした(笑)
    駅前のイオンは年に数回車で遊びに行くので今度電車で行こうかな、とよく思うのですが、その度に電車賃とガソリン代+駐車場代考えても電車賃の方が高かったのでいつも車で行ってました(笑)
    いつか乗せてあげたいし、片道新幹線、片道は在来線にすると新幹線の往復よりは安いし二種類乗れる楽しさもあるし、車より移動時間が早いし有意義に過ごせていいかもしれませんね!😳
    教えてくださりありがとうございます💕

• 12月7日
S

広島から名古屋まで新幹線で行きました♪旅行です!
我が家も基本は車で旅行いきますが、その時だけはホームメーカーさん主催のマイホームの工場見学の目的で行ったので、新幹線でいきましたー★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊広島から名古屋は遠いですし車もしんどいのでそのくらい遠くないと新幹線使おう!てなりませんよね(笑)
    マイホーム建てられたのですね〜😍💕賃貸アパートなので羨ましいです💕😊新幹線も乗れて工場見学も楽しそうですしステキな旅でしたね✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

広島から福岡まで行きました!
アンパンマンミュージアムに行きました!

上のお子さんからするともう幼いかもしれませんが、ご参考までに(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊アンパンマンミュージアム、今二人とも微妙な年齢ですよね(笑)4歳には少し幼いし(でもうちの子は多分大喜びで遊びます笑)1歳にはまだ小さいですもんね😅
    福岡いいですね💕
    昔もつ鍋が食べたくて子供が生まれる前にそれがメインで福岡旅行行きました(笑)
    子供が大きくなったらまたもつ鍋食べにいってみたいです💕

• 12月7日
マカダミア

岡山から博多まで行きました☻福岡に旦那の親戚がいるので半旅行、半帰省目的で行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊博多まで車だと遠いですもんね💦うちも親戚が長崎の五島列島にいるのですが遠すぎてまだ一度もいけてません😂新幹線、在来線、船を利用するハードな旅になるので(笑)
    コメントありがとうございました💕

• 12月7日

初めての時は関空行く時に乗りました☺️その次は博多、大阪、東京などで、行き先はアンパンマンミュージアム・USJ・ディズニーなどです✨

シンカリオンの影響で大興奮でした🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    沢山行かれてるのですね😍💕USJは若い頃毎年言ってましたが子供が生まれてからは一度も行っていないのでもうすこし下の子が大きくなったらまた行きたいなぁと思いました😊

• 12月11日

福山から東京まで長女が年長の時に親戚の結婚式で行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京まで行かれたのですね!😍✨初めての新幹線に乗ったりご親戚の結婚式だったり、娘さん楽しかったでしょうね💕

• 12月11日
そら

会社の後輩が2歳半の子を連れて福山から神戸に行ってました❗
長すぎず短すぎず、神戸は色々楽しめる場所もあるので良かったと聞きました🚅
新幹線ではないけど、四国にアンパンマン列車やトロッコがあるのであったかくなったら行きたいなぁと思っています😃💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸楽しいですよね✨私は義実家が大阪なので時々神戸に寄って遊んでから大阪に向かったりします😊いつも車なので、神戸に新幹線で行くといくらくらいかなーと調べたら車の3倍しました🤣
    1人片道7〜8千円もしますね〜🤣

• 12月11日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

福山市に住んでます!
ユニバ行くのに初めて新幹線
乗せて遊びに行きました⸜( *´꒳`*)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊USJ行かれたのですね✨
    だいぶ前には毎年のように行ってましたが子連れでは行ったことないです😳私ももう少し下の子が大きくなったらいつか行ってみたいです✨

• 12月11日
ママリ

福山〜広島間をこだまで息子と夫でプチ旅行です‪(*ˊᵕˋ* )こだまだと1時間ぐらいのゆっくりなので、各駅でのぞみの通過待ちとか大喜びで待っていたそうです。
乗り物好きなので、そこから在来線で新白島(1駅)まで行き、アストラムラインに乗換本通りまで行き、路面電車に乗換てまた広島駅まで戻るコースでした!
たくさんの乗り物に乗れて大喜びしている動画をたくさんみせてもらいましたよー‪(*ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広島って広島駅から本通りまで出るの時間かかりますよね(笑)いろんな乗り物乗るから楽しそうですね😊私も夫と上の子でよくバス旅してもらってます(笑)最寄りのバス停から福山駅まで出て、お土産売り場でもみじ饅頭1個買って駅のベンチで食べて帰るってゆう何しに行ってるのかわからないバス旅してくれます🤣

• 12月11日