※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

6歳の男の子が独占欲強く、主人にべったり。園でも独占欲が強い様子。母に相談し、自身も同じ感じだったことを考える。同じようなお子さんはいますか?

焼きもち?独占欲強めのお子さんいますか?
6歳の男の子なのですが、主人は仕事柄帰ってくるのが2週間に1回とかで、帰ってくるといつもパパにべったりです。私が少しくっついたりしただけで、かなり怒られますし、並んで座るときも、主人の隣に座ると真ん中に割り込んでダメーと言ってきます(笑)
今日ふと園での様子を先生に聞くと、仲のいい女の子と男の子がいるのですが、(家でもよくそのお友達の名前が出てくるので知っています)○○くんは、お友達が大好き過ぎて、他の子が隣に座ったりするとそこはダメ、僕がお隣!と言ったり他のお友達と喋っていると、何で喋ってたん?っと聞いたり園でも独占欲強いみたいで、先生はおもしろおかしく言ってくれたのですが😅
うちの母に今日心配でその事を伝えると、寂しがってるんちゃう?みたいなこと言われました...
私も小さい頃はそんな感じだったので、私に似たのかな?と思いますし、もしかしたら環境でそうなったのかな?とも思います😢お子さんが同じような方いますか?

コメント

ドンちゃん

逆に娘は私にべったりで旦那が私の近くに来るとギャーーーと怒って、ソファで横に来るだけで真ん中に入ってきたりします!
それに友達の子供が私の膝に座るのもダメみたいです💦

アリエル

逆パターンですね😂
私にとか主人にだったらいいのですが、園でも仲のいいお友達に焼きもちをやいたりしているみたいなので心配になってしまいました😭

ドンちゃん

お家だといいですが、園だと見えないので心配になりますよね💦
仲良いお友達できるのは嬉しいことですよね😊
娘も来年保育園で心配です。

  • アリエル

    アリエル

    お友達嫌がってないかな?と思いますし、うちの子もその事で嫌われたりしないかなと心配です😱
    ドンちゃんさんの娘さんも来年から保育園なのですね💓慣れるまで不安ですよね💦

    • 12月6日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    特に園に行くと様子が見えないので気になりますよね!
    先生にどんな様子が気にかけてもらうように話してみるのもアリかなと思います😊

    • 12月6日
ママ

うちの長女も仲がいい友達が他の子と遊んでると○○ちゃん来て〜とか手繋ごうとか言って引き離そうとします😅

  • アリエル

    アリエル

    うちの子もそんな感じだと思います😭男の子で焼きもちや独占欲強い子ってあまりいないような感じがして🤔
    女の子ならそういうのわかる気がするのですが😅

    • 12月6日