※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

産後8日目で脇の副乳が膨らんで痛みがあります。1人目の時も同様で、落ち着くまでの期間を知りたいです。副乳の経験者、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

産後8日目です。
脇の副乳がガチガチに張っており、テニスボールくらいの大きさに膨らんでいます。
痛いし脇をしめられないです。
1人目の時も同様に苦しみましたが、どれくらいで良くなったか忘れてしまいました。
副乳がある方、どれくらいで落ち着きましたが?

コメント

ママリ

1週間くらいでひきました!
私も出産後にパンパンに腫れて、看護師さんから保冷剤をもらい、脇を閉じれる時はひたすら保冷剤挟んでたらだいぶ楽になりましたよ(^^)

  • まるる

    まるる

    一週間くらいなんですね!頑張って耐えます。
    保冷剤手放せないです💦

    • 12月6日
りえ

5日くらいで良くなりました!!
看護師さんが搾乳してくれてだいぶ引きました💦

  • まるる

    まるる

    副乳を搾乳してもらったんですか?おっぱいの方は落ち着いてきたのですが、副乳はまだパンパンです💦

    • 12月6日