※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について、お風呂上がり以外も塗るのが良いですか?明日届く加湿器と空気清浄機が効果的でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが顔がすごく乾燥します
今は 乳児湿疹の為に 皮膚科で貰った塗り薬を
お風呂上がりにつけています
暖房はつけっぱなしで 加湿器、空気清浄機はないです

お風呂上がりの乾燥が一番ひどいです
お風呂上がり以外も カサカサが気になったら
塗ってあげた方が良いのでしょうか?

ちなみに明日 加湿器と空気清浄機一緒になったものが
届く予定です。
それがあるだけでも だいぶ変わるのでしょうか?

コメント

まま

加湿器してても乾燥は変わんないです😅
ひどいときは朝昼晩塗ってましたが
ましになってきたので朝晩だけ塗ってます!

  • hana.

    hana.


    加湿器しててもあんまり変わらないんですね...
    乾燥...大敵すぎます😭😭
    これからも朝晩は忘れず必ず
    保湿しようと思います!
    回答ありがとうございました🌼

    • 12月8日
deleted user

うちはお風呂上がりと朝起きてからの2回塗っています😊

moon

病院で処方して頂いた薬を貰った薬局に、電話してお風呂以外に使えるか、聞いてみてはどうでしょうか😊⁇

私は、薬剤師さんから説明を詳しくして頂いたので、お風呂以外にも乾燥が気になったら塗ってあげたりしてます☺️

加湿器オススメです!
あると、大人も乾燥しにくいのでえがお

  • moon

    moon

    すいません、😂の絵文字が、えがおになっちゃいました(笑

    • 12月6日
  • hana.

    hana.


    回答ありがとうございます ☺️
    皮膚科で処方してもらった塗り薬は
    お風呂上がりと朝2回塗ってと言われたので
    お風呂上がり以外にも使っています!!
    乾燥気になったらその都度塗ってるって感じですか??
    その際はガーゼハンカチなどで顔とか
    拭いてから塗られますか??
    加湿空気清浄機昨日届いたので
    これからが楽しみです!

    • 12月8日
  • moon

    moon

    乾燥気になったら、保湿してますよ😊!

    ガーゼで拭くのは、面倒臭くて、してないです😂

    • 12月8日
ママリ

乾燥には保湿が1番ですよ!
娘は乾燥から乳児湿疹が酷くなったので、朝顔を拭いた後とお風呂上がりは必ずワセリン塗ります!
あとはオムツ替える時とか昼間も何度か塗ってます!
すごく湿疹が酷かったのですが、モチモチの赤ちゃん肌になりました🙂乾燥は大敵なのでワセリン塗り続けてます😊

  • hana.

    hana.


    回答ありがとうございます!
    質問なのですが、
    オムツ替えの時や昼間に塗る際も
    顔拭いてから塗りますか?

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当は顔を拭いてからの清潔な状態の方がより良いと思いますが、昼間はワセリンだけです😅
    たまーに余裕があれば、温かい濡れたガーゼで拭いてますが、、、😅

    • 12月8日