※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを拒否しています。食事はムラがありますが、他の食事は食べています。断乳の経験もあるが、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

完ミのもうすぐ11ヶ月になる息子なのですが…離乳食もまだ食べる日と食べない日などムラがあるのも関わらずミルク拒否になってしまいました。

今日で言うと…朝起きて160飲んで朝食を完食、昼食も完食でしたが、ミルクは拒否で0、おやつも完食ミルク0、夕飯半分残しのミルク50でした。
ミルクをあげようとすると大泣きで拒否します…
もうあげなくていいのでしょうか?

上の子は完母で1歳4ヶ月で断乳しました。

一歳前ですし…どうしたらいいのでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますでしょうか…?

コメント

ママリ

ご飯しっかり食べれてるってことなんじゃないですか(^^)⁇うちは3回食になって特に欲しがらなかったので、食後のミルクとおやつの時のミルクあげてません✨
寝る前にフォロミ100飲むだけです😊

• よち

よち

お腹すいていたら欲しがりますよね…?
    確実に飲む朝寝る前は残して、昼間はナシにしてみます(><)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

足りないとかなら泣くと思いますよ(^^)無しにしてみて、次まで持たないなら間食など考えてみたらいいと思います✨

• 12月7日
  • よち

よち

ありがとうございます(^^)
    やってみます( *¯ ꒳¯*)✨

• 12月8日