※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
子育て・グッズ

悪阻で日常生活がつらく、子供や夫に対応できず悩んでいます。

2歳の子供とお腹に3ヶ月の赤ちゃんがいる専業主婦です!
悪阻があって吐きはしないけど食べても食べなくても気持ち悪い毎日です>_<そんな日々で動く気になれずに子供と二人で家にこもりがちでなかなか遊ぶ相手にもなってあげれず子供に対してもすぐ怒ったり冷たくしてしまいます(;_;)旦那にも当たり散らして自分が嫌になります。だけど気持ち悪さには勝てずにそんな毎日が嫌になります(;_;)

コメント

R♡mama

こんばんは(^^)
魔の二歳児ちゃん♡笑
ウチと状況似てます(^^)もう悪くて悪くて、、でも十分に理解できる月齢ではないし( ̄▽ ̄)
外に出してもややこしいし( ̄▽ ̄)笑
体調悪いと増してイライラしちゃいますよねm(__)m
私も三人目妊娠中ですが、悪阻が酷かったのでよくベランダ出たりして地味にリフレッシュしてました(^^)三人とも悪阻を経験していますが、外の空気を吸うだけでも少しマシでした♪
安定期に入って悪阻、マシになりますように♡

すず♡

三人のママなんて尊敬します!しかも三人とも悪阻ありなんて(;_;)
確かに外に出て空気吸うと気の紛れもあって少しリフレッシュできるかもですね♡
安定期まですごーく長く感じるけど、がんばります(;_;)
ありがとうございます♡

まっきぃ。

辛かったですね…>_<…子どもにも優しくしたいけど思い通りにならない体と気持ち(ーー;)まして初期なんて自分の気持ちのコントロールなんて特に厳しいですよね(;_;)
外に連れ出してあげたいなぁ…遊んであげないと…と子どもを思う気持ち。旦那に当たり散らしてしまっても後から罪悪感…
あーちゃんママ、すごく優しいママなんだろうなぁと思います♥︎そんなことで子どもちゃんはママのこと嫌いになりません。旦那様はこれから人を1人産む大業をなすママの受け止め役、当然です。
自分の一時的な感情にしても、後からあー悪かったな(;_;)てなるんですよね。その気持ちがあれば十分じゃないですか(^O^)そのままでいいと思います。今は一刻も早く、つわりが終わりますように…☆彡

いーにゃん

魔の2歳児の女の子と3日前に第二子女の子を出産しましたー(*´꒳`*)
悪阻はひどくなかったのですが…常にイライラしてた時はありました。普段なら笑って許せるのに少しの事であーってなって結構怒っちゃってました。今思うと構ってほしいんだろうなって。
旦那には『娘に八つ当たりすんなよ』って言われて。
旦那とも妊婦の時はよくケンカしてました。

そんな時はとりあえず子供センターへ!!長女も家の中だけではやっぱりストレスで暴走してるので子供センターに連れて行き自由に遊ばせてました♡♡♡
あたしは近くで座って見てるだけw
近くを子供と散歩するだけでも違いますよ♡
悪阻が良くなりますよーに。

すず♡

コメント読んでいて涙が出ました(;_;)優しい言葉ありがとうございます♡
自分を責める毎日だったのでこれでいいんだと思うと少し楽になりました∩^ω^∩
つわりが終わったら沢山遊んであげたいです♡
ありがとうございます(^-^)

すず♡

第二子出産おめでとうございます♡2歳児見ながらの育児大変ですよね(;_;)
体調が良い日はなるべく支援センター連れていきたいです♡
最近暖かくなってきたし散歩もいいですね∩^ω^∩
ありがとうございます♡

まっきぃ。

あーさんママ、実は私は上の子1歳なんですが、お腹の子どもは3ヶ月。そして現在食べと吐きのWつわり。そりゃもぉストレスも重なりひどいつわりです…(ーー;)子どもとも遊んでないなぁ…旦那にもやつあたり。まさしく似たような状況で痛いほど気持ちが伝わってきました…(;_;)
今あーさんママの気持ちが少しでも和らいでほしいなと思いコメントしました。1人じゃないですよ!!
一緒に頑張りましょう♥︎(^O^)