※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
産婦人科・小児科

娘が最近コロコロうんちばかりです。。水分が足りないのでしょうか?何か病気なのでしょうか😢

娘が最近コロコロうんちばかりです。。
水分が足りないのでしょうか?
何か病気なのでしょうか😢

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

冬はどうしても水分取らなくなってきますよね😥💦
自分がよく水分取らなすぎてウンチが肛門付近で固まってどエライことになります。。💦
水分多めに取らせてみて、改善しなければ胃腸科へかかられてはどうでしょう!

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😊様子をみてみます!

• 12月6日
ディズニー行きたい!

便秘だと思います!
息子が便秘で小児科でオリゴ糖と同じ成分のシロップと酸化マグネシウム貰ってます!
先生曰く、コロコロうんちは便秘なんだそうで、それを早いうちに柔らかくして毎日出さないと脳がうんちを出せって信号を出さなくなるらしいんです😭
息子はお茶をガブガブ飲むのにすぐにコロコロうんちになります😥
なので小児科で診てもらうといいと思います!

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

便秘なのですね!!
    心配です😭💦なかなか小児科にも行けず。。うんちは毎日1〜3回は出ていてコロコロじゃないときもあるのですが、、コロコロ率が多いです。。

• 12月6日
  • ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

そうなんですね😭
    心配ですよね😥
    小児科行けないようなら、ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜてあげると改善すると思いますが、娘さん食べてくれそうですかね🤔?

• 12月6日