※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊活

2歳の娘がいて、2人目の妊活中。流産で落ち込んでいる。夫に報告したが、同僚の誕生日飲み会をキャンセルし、夫に支えを求めている。

もうすぐ2歳の娘と夫と3人家族で2人目不妊で妊活中です。
11月19日に病院で排卵確認後、30日に妊娠検査薬にて陽性。その後今日の診察で胎嚢確認できず、病院の妊娠検査薬も陰性になってしまい、流産だろうとのことでした。
2人目妊活して初めて妊娠したのに流産してしまい、かなり落ち込み、涙が止まりません。
夫にもすぐ電話して流産しちゃった、、、と報告しました。
以前から今日誕生日の同僚がいるらしくお祝いで飲みに行くとは聞いていましたが、今日流産と診断されたことがショックすぎて今日飲み会なしにして帰ってこられない?とLINEしましたが、ごめん無理とバッサリ。
誕生日なのはわかるけど初めて流産して本当に落ち込んで誰にもいえないし夫にしか頼れなくて今日くらいは一緒にいてほしかったのに、、、、
夫が帰ってきても普通に接する自信がありません。

コメント

辛いですね..
あたしも化学流産してしまい
どうしようもないくらい
落ち込んで泣きました..
女性は自分自身の身に起こって
いることなので男性の何倍も
重くのしかかりますよね..

旦那さんそばにいてくれたら
どんなに心強いか..
女性の立場をもう少し重く
受け止めてほしいですね..

今はたくさんたくさん泣いて
前が向けるようになったら
また妊活始めて下さいね。
あたしも諦めず妊活して
2人目産めました!!
心から応援しています

• 匿名

匿名

いつもは飲み会あってもなんとも思わないけど、今日だけはそばにいて欲しかったです、、、
    娘もわたしの様子で何かを察したのかべったりで慰めてくれました。娘がいなかったら今頃メンタルやられていたかもです。
    はる★さんのように諦めずにこれからまた妊活がんばります。励ましの言葉有り難うございます。

• 12月6日
レモネード🍋

それは、、、旦那さん、、、だめですね、、、

わたしは胎嚢確認後すぐの流産で、次の検診までの間娘つれて実家で療養してましたが、1週間ずっと泣いてました。夫ももちろん悲しんでいましたが、どうしても温度差は感じてしまいますね。

今は心身ともに疲れていると思いますし、その中で家事育児はとても大変だと思います。ご実家に頼れるとよいのですが…。
今はゆっくり休まれてください。

• 匿名

匿名

誕生日なのは分かるけど落ち込んでる妻より誕生日の同僚を優先されたような気になってしまって悲しかったです。
    ぴぐれっとさんもお辛かったですね。お気持ちお察しします。私も旦那も実家は新幹線の距離なので頼れず😭
    でも娘がわたしのただならぬ空気感を察して慰めてくれたのでだいぶ気持ちを立て直せました!
    諦めずにお互い妊活頑張りましょう!優しいお言葉有難うございます。

• 12月6日