※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に戻してしまい、苦しそうに泣いています。食事を続けても大丈夫でしょうか?

生後3週間ほどの新生児ですが
ミルクを60ml飲ましているのですが
けっこうな量を戻してしまいました……
戻した直後は体がだらんと力が抜けてる感じがしたのですが……
今は眠って落ち着いてくれていますが、
ミルクを与えても大丈夫でしょうか?

#8000にかけたら時間外でした😭
生後、直後から3週間ほど入院(NICU)していて(低体重、嘔吐、黄疸)かなり焦ってしまって💦
今日、昼間に綿棒刺激もしたのもありうんちは出たけどまだたまってるのかたまに苦しそうにぎゃん泣きします😭
どなたかご意見頂けませんか?

コメント

花子

三週間ということは退院したばかりですよね?退院した病院に電話してみたらどうでしょう?

私はNICU退院したあと、不安なことがあったとき、電話で問い合わせしたら色々指示をもらえたので👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりました!
    病院に電話してみます💦
    ありがとーございます。

• 12月6日
マッシュ

ミルクの後、ゲップはうまく出ていますか❓うちの娘も生後1か月の時に一度、おっぱいを大量に戻したことがあります。(焦った私は泣きながら#8000に電話しました。)
その時は、吐きが一度だけなので 次の授乳時間を少し遅らせて 授乳はおっぱいでしたので 片乳15分程ずつにし、縦抱きでゲップを促して様子を見て。と言われました。

娘も同じく便秘の子でした。当時通っていた病院では綿棒で刺激はやめるようにと言われました。病院によると思いますが、そこでは赤ちゃんの腸は破れやすいので綿棒を入れるのではなく坐薬で、という考えでしたので、、。

ただ、お子さんが入院していたこともあるなら、#8000ではなくて入院していた病院に問い合わせてみても、よいかもしれません!助産師さんの言葉でママリ🔰さんの気持ちも落ち着けるかもしれませんよ!

たくさん心配したり不安になったりしてきたのですね。
わたしも同じような日々を過ごしていたことを思い出しました。
お子さんの様子落ち着きますように!

• ママリ🔰

ママリ🔰

あせりますよね💦
    Nに通ってる時にいろいろ聞いたはずなのにいざとなるとパニくります😭

病院に電話してもゲップですね💦
    私も少し時間あけて少しづつ飲ませてみます!

同じ経験、同じ気持ちをしてきた方からのコメント心強いです!
    ありがとーございます。

• 12月6日