※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

お風呂に入ろうとしたら熱が38.0度以上。鼻水と食欲不振も。水分摂取が心配。りんごジュースで補給してもいい?夜中に起こして飲ませる必要は?

お風呂に入ろうとお熱を測ったら38.0.度を超えていました!
鼻水は数日前から症状ありました。
食欲も数日前から食べるもの、食べないものがはっきりしてきて、食欲がなくて食べないのか、食べたくないものだから食べないのかがあやふやです。

水分をたくさん摂らせた方がいいのかなと思うのですが、うちの子水分を普段から摂りません💦
こういうときはりんごジュースとかでも良いんでしょうか?
夜中起こしてまでは飲ませなくても良いんですよね?

コメント

べに

うちの息子も先週から熱があって徐々に下がりつつあります。
夜中起こしてまでは飲ませてません。
ちなみにアクアライトという経口補水液です。

なければ麦茶とかでもいいそうです。
りんごジュースでも水分ですから、水よりはいいかと。

• kk

kk

うちもアクアライト買ってありました!
    普段からマグで水分とってくれないので、起きてるときにスプーンで飲ませるしかないですね…
    虫歯も心配ですが、具合悪いときはそんなこと言ってられないですもんね!

べにさんのお宅の息子さんもお熱があるんですね!
    早く良くなるといいですね。
    今週末はまた寒くなるそうなので、要注意ですね😓

• 12月6日
まぁ

うちも普段は水分とらないので😭😭熱でた時は、虫歯なんて気にしてられない!と思って、アクアライトあげましたよ!大丈夫です!少しの間だけですから✨

• kk

kk

やはり普段から水分とらない子供たちいるんですねー!

この前紙パックのりんごジュースあげたら、普通にストロー使って飲んでたので、アクアライトもパック買っておけば良かったなと後悔中です。。
    マグであげると、どうせ中身水でしょーと飲んでくれないかもと思っております。

• 12月6日
とき

うちもずっと鼻水でてて今日中耳炎になって熱でましたー😫ご注意を。
水分ならなんでもいいと思います!うちはまだおっぱいをねだられるので夜はおっぱいです💦

• kk

kk

中耳炎!!
    うちももしかして中耳炎なんですかね?!💦

うちもまだミルクあげてて、夜寝る前は200mlミルク飲んでます♪
    日中、明日はなるべくアクアライトあげようかと思います。

• 12月6日