※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

長男がトイレに行かない問題でイライラしています。効果のない方法を試しているが、どうしたらいいかわからず困っています。

イライラしてしまいます。
上の子にイライラ…
3歳2ヶ月の長男👦🏻がトイレ行ってくれません……
トイレでおしっこ初めてしたのは、1歳7ヶ月の時
そこから、下の子妊娠。長いイヤイヤ期になり
トイトレ中断し。
下の子が双子なので、トイレに誘う時間もなかなかない
自分も悪いんですが…

うんこさえも、出るて分かってわざわざ隠れてオムツに
何回かパンツ履かせて、さすがにパンツにしたら恥ずかしいとか気持ち悪いとかあるだろうと思ったんですが。。
パンツにおしっこしても伝えてくれず…

トイレに行ったらシールはれるよー❤効果はききませんでした。。。
他に何かいい方法ないですか??

一番だめなのは知ってるんですが、なんで!!!しないの!!なんでオムツにするの!!!!って怒ってしまいます…

コメント

怒るから隠そうとするのではないでしょうか?パンツにしてしまっても教えてくれたら「教えてくれたの?ありがとう!でも次からトイレでしようね」と根気強く伝えていくしかないと思います。
うちもまだオムツとれてないので偉そうに聞こえてしまったらすみません😱😱とにかく根気強く…トイレ行けたら褒める、おむつにしてしまっても教えてくれたら「ありがとう&でもトイレでするんだよ」とやってます。

• ゆっさん

ゆっさん

そーですよね😭😭💔💔逆効果て分かってるんですが、言い訳て言われたらおしまいですが自分に余裕がなくて、、双子がまだ小さく離乳食も始まり…双子の病院やら行くのも多く…なかなかトイレに誘うこともできず、、

• 12月6日

退会ユーザー

いや、ふたりも抱えながらトイトレなんてなかなか難しいですよね💦尊敬します!
    参考になる意見じゃなくて申し訳ないですが、男の子はおむつ取れるの(特にうんち)遅いらしいので、焦らず…でいいと思いますよ✨うちの子のイトコは4歳になる直前でようやくおむつ外れたと言ってました!

• 12月6日
  • ゆっさん

ゆっさん

mimiさんありがとうございます🤮🤮💔💔相手は子供。、伝わらなくて当たり前。て思ってますが……オムツ根気強く頑張ります😭😭😭🙏

• 12月6日
みみりん

気持ちめちゃくちゃわかります😭
トイレではないけど、うちも
いうこと聞いてくれなくてイラっとして強く言ってしまうことあるので😢

母が、トイレに関してだけは
強く言ったらダメだと昔からずっと言ってました💦
お漏らししても、うまく行かなくても
それだけは怒っちゃダメみたいです😭
難しいですよね😢💦💦💦

• ゆっさん

ゆっさん

本当に……1度パンツ自分で洗わせよう!!さすがに……❤て思ったんですが。パンツ洗うことでさえ楽しんでて…だめだこりゃ、、てなってしまいました(笑)😂😂
    こーいってはあれですが、保育園やってる方は保育士まかせなので、姉2人いるんですが、2人ともトイレは保育士任せでした…
    だから実家遊び行って息子がオムツにうんこしたら、トイレいけよ!くさい!!て言われるのが余計にストレスで、、

• 12月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園とかは行かれてますか?

• ゆっさん

ゆっさん

幼稚園から入園させようと思ってたんですが、下の子がうまれたので、来年4月から3人まとめて保育園入れる予定です💔💔💔😭😭😭😭

• 12月6日
あーくんmama♡

うちの上の子も3歳5ヶ月でオムツ外れました!
下の子が双子だと本当に大変で
トイトレやってられないですよね😂

2時間程おしっこの間隔は、あきますか😌?
2時間おきにトイレ誘って座らせて
出たらすごろくみたいなシートに好きなキャラクターのシール貼って
ゴールしたらおもちゃ買ってあげるってやってました💮
あとは、好きなキャラクターのパンツを買って履かせてみたり‥✴️
2週間くらいで出来るようになって
やったー😃✌️と思っていたら
今度は、漏らしてもいいの‼️と言うようになり
振り出しに戻ったこともありました💦
怒ったりもしましたがだんだん怒るのも面倒になり‥😂
好きにしなさい状態にしたら
いつの間にかちゃんと出来るようになってました😂💮
一番は、幼稚園でトイレ行けたことが自信になったみたいで
それからスムーズに進めた気がします💡

• ゆっさん

ゆっさん

やっぱり褒める方が自信もてますよね🥺💓