※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が遊具から落ち、怖い思いをしました。自分のせいで心が落ち着かない。同じ経験の方、どうやって気持ちを立て直しましたか?

娘が遊具から落下してしまいました。
いつもは絶対目を離さないのに、何度も上手に遊べている遊具だったから気を抜いてしまいました。雨が降ってきたので家にいる旦那に洗濯物を取り込んでもらおうと、一瞬スマホに目をやった時でした。

かなりの高さでしたが、幸い口を少し切っただけですぐに病院に連れて行きましたが様子見になりました。

ドスンという音と倒れている娘の姿が忘れられません…もし頭を強く打っていたら…骨が折れていてもおかしくないレベルの高さです。本当に大きな怪我が無くて良かった…
雨が降った時点ですぐに家に引き返せば良かった。
本当に怖くてトラウマになりそうです。

子どもが自分のせいで危ない目にあった方どうやって気持ちを持ち直しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊具って滑り台の上とかからですか?
大人の腰くらいの高さなら割としょっちゅうあるのであんまり気にしませんかね💦

アスファルトで顔面から転んで下唇に歯が刺さって凄い傷と流血したりだとか、ソファーやベッドから落ちるのはしょっちゅうですし…、ブランコ揺れてる最中に落ちたりとか😅
本当にハイハイくらいまでの赤ちゃんとかでなければ意外に強いですから意識がハッキリしててぎゃー‼︎と泣いたなら慰めて終わりくらいな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    滑り台の上から落ちました。私も低い位置だったらあまり気にしないんですが、かなりの高さだったので。
    子どもに怪我はつきものですし、命に関わるものじゃなければいいんですが今回は本当に危なかったです😭娘が強かったからなのか運が良かったからなのかとにかく大事に至らなくてよかったです。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑り台の上からは危ないですね😂
    まぁでも大事に至らなかった!よかった!という事で💦
    次は気をつけよう!と次のこと考えましょ。
    過去は過ぎてしまった事ですから!

    • 12月6日
なたでここ

鉄棒につかまりたいと言うから、鉄棒に捕まらせたら、手が自分の体重を支えきれなくて落ちて頭打ちました😨
冷静に考えれば2歳児の握力で捕まることなんか数秒と持つはずがないのに、その時は捕まらせて脇から手を離してしまって💦

後頭部にタンコブ出来ました💦かなり心配だったけど、なんともなかったです。

いつでもどこでも気を抜いたらダメだなって思いました💦
大人が当たり前でなにも考えないようなことでも、小さい子供は出来ないなんてこといっぱいあるんだなって😭

持ち直すというか、とにかく目を離さない、って肝に銘じましたね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一瞬の判断を誤ると怖いですよね。お子さん大事に至らなくてよかったですね💦
    本当に気を抜いてはいけないと思いました。1人の人間を育ててるんですもんね。私も今回で肝に銘じます。

    • 12月6日
ままり

わかります。
めっちゃ凹みますし、自分の不注意さが嫌になります。

今はまだ小さいので、何が危ないとかわかりません。親が注意すべきですが、これから大きくなるにつれてこういう経験をして何が危ないかとかわかっていく過程の一つとも思います。
ここで落ちた経験があるから次は気をつけようとか、高いところは危ないとか、生きていくために必要なことを理解できるようになると思っています。

すみません、今の話じゃなくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にダメな母親だなって思います。
    大きくなれば多少の怪我も経験として必要になりますよね。まだまだ小さいので今後は目を離さず、手を出しすぎないようにしたいと思います。
    コメント嬉しかったです☺️

    • 12月6日