※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱな☆
妊娠・出産

16週の初マタで、14週の検診で胎盤が子宮口に近いことが分かりました。薬を飲み終えたがお腹の異変が気になり、受診を迷っています。出血はないが不安です。

妊娠16週の初マタです。
14週の検診の時に出血があり診てもらうと、胎盤が子宮口に近いから出血したとのことでした。その時にお腹張りますか?と聞かれたのですが、お腹の中に風船が入っているような感覚はあると答えると張り止めを2週間処方されました。
薬を飲み切っても風船が入っている感覚が完全になくなったというのはありません💦また、最近仰向けに寝てお腹に手を当てると子宮の形がはっきり分かることもあります。
これは張っているということなんでしょうか😢?また薬を飲み切ったので、受診しようか迷っています。出血はもうありません。分からないことがたくさんでとても不安です。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

私も仰向けだと張ってくるようになりました!
こないだの検診で、出血もなく胎盤の位置も問題なく、子宮頸管の長さも問題なかったのですが
仰向けだとたまに張るんですよね〜
って相談したら
「仰向けで張る人は横向いて寝て!わたし(先生)も仰向けでよく張ってたわ。逆子やから張りを感じやすい」とも言われました😂
不安になりますよね、、
なんなんでしょうね
私はそう言われてから横向いて寝るようにしてます!
一度先生に聞いてみるのが一番だと思います🤔

• ぱぱな☆

ぱぱな☆

丁寧にありがとうございます😢横向きがいいんですね!仰向けでいつも寝ているので、横向き意識します!

• 12月6日
ちさ

私も同じようなことがありました、不安ですよね💦
1度、電話して相談してみてはどうでしょうか☺️?私はいつもそうしてます🙋🏻‍♀️✨

• ぱぱな☆

ぱぱな☆

とても不安です😢
    明日主人が休みなので一緒に病院に行くことにします💦

• 12月6日