※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

私は義実家同居中で年末年始に実家に帰ろうか悩み中です。義家族のこと…

私は義実家同居中で年末年始に実家に帰ろうか悩み中です。義家族のことは大好きだし実家まで新幹線で7時間で面倒臭いし私は帰らなくてもいいんですが、実家の両親は孫に会いたいので帰ってきてほしいようです。
これ、逆バージョン(義実家に帰る)だったらたぶん皆さんからのコメントは帰らなくていい!インフルが流行る時期にこどを人混みの中帰省させるなんて!ってなると思うんです。
初めての子で年末年始の帰省が常識なのか非常識なのかよくわかりません💦
同じ状況の方は人混みの中帰省しますか?

コメント

のん

うちは帰省する為に娘も予防接種しました☺️
予防接種していないなら無理して年末年始に帰らなくてもいいと思いますし、時期ずらして帰省でもいいと思います。
私自身はたまにあと何回親と会えるんだろう😅って不謹慎ですけど思うので、遠くてもできるだけ毎年帰省しようと思ってます☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    1歳まではインフルの予防接種は効果が証明されてないし受けなくていいやと思ってました。帰省するなら受けておけば良かったです😭
    私もきっと親の死に目には会えないと思っているので会える時に会いたいんですけど💦
    子供の体調見ながら帰る方向で考えます!!

• 12月7日
かおたん

私は車で10時間ですが、年末年始帰省するつもりでいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
インフルエンザの予防接種はしていません💉

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    予防接種してなくても車で帰れば人混みも避けられますね!!
    雪国なので積雪次第ですが、車での帰省も視野に入れてみます🙌

• 12月7日