※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUU⭐︎mama
妊娠・出産

27週の初マタで、妊娠糖尿病の再検査が必要になりました。同じクリニックで同様の経験をされた方や治療法について教えていただける方いますか?

27週の初マタです。
先日、妊娠糖尿病検査し、今日結果を聞いたら
数値が高くて再検査になりました_| ̄|○
来週再検査をして糖尿病と確定したら
治療が始まるそうです…

現在、尼崎の武居レディースクリニックさんを
受診しているのですが、同じ武居さんで
糖尿病と診断された方はいらっしゃいますでしょうか?
治療法など教えていただければ幸いです。

また、同じ妊娠糖尿病の方で気をつけていることなど
あれば教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はむはむ

病院は違いますが長男、次男の時妊娠糖尿病でした
治療は食後二時間後の血糖値を120以下に保つこと。
食事療法と運動療法です。

どれだけ気をつけても2時間後の血糖値が毎回120以上になったらインスリンになります( ˊᵕˋ ;)💦

私は基本ご飯を100g以下、野菜を多めにを気をつけてました( ˊᵕˋ ;)💦

• FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

コメントありがとうございます( › ·̮ ‹ )
    やはり食事と運動ですよね、、、
    インスリンってことは自己注射ですよね🥶?
    白ごはん大好きですが、我慢して少なめにして野菜多めにとるように気をつけます!

• 12月7日
  • はむはむ

はむはむ

インスリンは自己注射です!
    次男の時うってました😅💦

私は白ご飯大好きでそれが原因だったので麦を混ぜてみたり100グラムでおにぎりを作って冷凍してみたりで何とか耐え抜きました笑

インスリンになると陣痛中でも打たれるんでならない方がいいですよ😭
    苦痛で仕方なかったです😭

• 12月7日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

自己注射こわいですね🥶
    陣痛中も打たれるんですか?!😱
    恐怖すぎます🥶🥶🥶

食事管理頑張ります…!

• 12月7日
  • はむはむ

はむはむ

痛みがあったりイライラしてる時は血糖値が下がらないらしく陣痛中は打たれるか自分で打つかです😞

頑張ってください!!!

• 12月7日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

ありがとうございます!頑張ります!

• 12月8日
m*mama

武居は分娩はなかったですよね?💦
もし妊娠糖尿病となれば個人病院での出産は出来ず…糖尿病内科にかからないといけないので総合病院に受診なるかもです😖

私は尼崎の衣笠クリニックに通っていて出産は千船病院だったので妊娠糖尿病の診断を受けてからすぐ千船に紹介状を出され通っていました😅

気をつけていたことは…とりあえず野菜をたくさん取ることでした!
切迫だったので運動が出来なかったのでそこしか出来なかったです😭

• FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

そうです、武居さんは分娩ないので、分娩は千船病院を予定しております。

ていうことは私も糖尿病と確定したら千船病院に通うことになりますね🤔

やはり野菜🥦ですね!!
    切迫だったのですね😢私も無理のないように食事と運動頑張ります!

• 12月7日
  • m*mama

m*mama

出産は千船なんですね🥺
    だとすれば千船に通うことになって
    糖尿病内科も受診することになります!
    千船だとまずは自己血糖測定に
    なると思います!あとは栄養指導もあります!その結果次第でインスリンになるかどうか…って感じです💦
    私は週に2.3回血糖が120超えるような感じでしたが超えた理由が分かっていたのでインスリンになることもなかったです😊

まずは再検査ですね😖
    無事に再検査をクリア出来ること願ってます🙏🏻

• 12月7日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!
    注射が苦手なのでインスリンになることは避けたいです…🥶

ありがとうございます😔再検査クリアできます様に…🙏と願うばかりです…😭😭

• 12月7日
あーたん

まさしく武居レディースクリニック塚口院に通っていて、同じくらいの週数の時に再検査になり😱
そしてその再検査の2時間値のみ引っかかり、千船病院へ転院となりました😅💦
今、34wでずっと千船病院の内科と産婦人科に通っています(๑´ㅂ`๑)

数値によってインスリンもありますが、私は食事療法&自己血糖値測定(1日7回)をしています!
数値も割と落ち着いているのでインスリンは回避できていますが、出産近くになるにつれて血糖値が上がりやすくなるので今からまたどうなるか…😱😱😱

紹介状もらってから、初めての妊娠糖尿病としての受診は、栄養士さんとのお話と内科の先生との話、確か採血だったような気がします🎵
千船病院は完全予約制ですが、内科を待っている間も同じ妊婦で内科待ってる人めちゃ多いです!おそらく同じ妊娠糖尿病なのかな〜と勝手に心強い気持ちになっています(笑)

• あーたん

あーたん

食事療法は、サラダ多め・和食です。
    初めにサラダを食べてその後に豆腐やお肉や魚、最後にご飯を食べるようにしています🎵
    ご飯は私は150g食べろと言われていますが、ご飯を食べるとすごく血糖値が上がるので、ご飯のみ分食にして75gを食べてから2時間後に残り75gをおやつ代わりに食べています👶

• 12月7日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

同じ武居さんからの千船病院なんですね!なんだか親近感で嬉しいです😊!

自己血糖測定1日に7回もするんですね😳今からサラダ多め、和食中心の食事を心がけます!!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

内科待ってる時も妊婦さんが多いのなら少し心強いですね😊

• 12月7日
  • あーたん

あーたん

ほんと同じでビックリしました‼️
    再検査はまだなんですよね??
    引っ掛からなかったらいいですね💦
    でも、千船病院めっちゃ綺麗だし産婦人科も内科も優しい先生ばかりなので、今は安心して通っていますよ〜🙌💕

私の場合はかもしれませんが…1日7回で、糖質管理なので体重はまだドーンと増えずじわじわ増えてきてる感じなので、そこは嬉しいです(笑)

毎日の食事をメモとって、血糖値管理していると、何を食べたら血糖値上がりやすいのかがわかるようになり、それを避けて食べていたら今はずっと数値が安定してます♪外食にもよく行ってますよ(๑´ㅂ`๑)

• 12月8日
  • FUU⭐︎mama

FUU⭐︎mama

再検査は10日を予定しております😣
    引っかかりたくないです…😱

千船病院とても評判がいいので今から楽しみなんですが糖尿では通いたくないですね…😢😢

体重管理とかも本当にちゃんとしないといけないですね…再検査引っかからなくても今まで以上に管理頑張ります!

お互い、元気な赤ちゃんうまれるように頑張りましょうね☺️🤲

• 12月8日