※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

出産後20日が経ち、産褥ナプキンに悩んでいます。座るのも歩くのもつらく、授乳時も痛みを感じています。塗り薬を使っても改善せず、悪露がなくなるまで我慢しています。改善方法を知りたいです。

出産して20日が経ちました。
出産後より産褥ナプキンにまけてしまい座るのも歩くのもつらいです…授乳時も座り方を気にしながら「痛たたた…😂」と抱っこしたりしてます💦
産婦人科で退院時に塗り薬を貰いましたが…なかなか改善されません。。。ナプキンもこまめに変えるようにしてますが、悪露がなくなるまで我慢するしかないのかな?と少し憂鬱になってます。

同じような方、いらっしゃいますか?
何か少しでも改善出来る方法あったら教えて下さい🙏

出産前も生理中かぶれることもあり、ナプキンには気を使ってました😭

コメント

トイレ行くたびに子供のお尻拭きや産後病院でもらった清製綿?で拭いてました😳
あとは自分に合うナプキン色々買って試しました💦

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!清潔に保つしかないですよね😭
    入院中から病院で用意されてたものがなくなった後は母が肌に良さそうなものを買ってきてきてくれましたが酷くなる一方で💦

量も少なくなってきたし、早く合うナプキン見つけて乗り越えたいと思います😭

• 12月6日
5人のまま

はい!\( ´ω` )/

私も同じぐらいの時に被れてしまい、ヒーヒー言ってました!

1日3回ぐらいシャワーでおまた洗うようにした今は治りました!

明日で1ヶ月です

• ひなママ

ひなママ

コメントありがとうございます!
    傷が痛い…とは聞くけど、なかなかナプキンかぶれを聞かなかったから私だけなのかな?と不安になってました😭笑

やっぱり清潔に保つしかないですよね💦更に気をつけ、乗り切りたいと思います。。。

オムツ替えも、授乳も、抱っこするのも「待ってね…痛たたた…」と待ち時間を作ってしまいこどもにも申し訳なくて。。。

• 12月6日
  • 5人のまま

5人のまま

私プラス便秘でおしりの穴も痛いし、久々に出たら硬すぎて切れて

もう色々痛くて泣きそうでした😭

• 12月6日
  • ひなママ

ひなママ

そうだったんですね😭
    皆さん色々あるんですね…痛痒さ本当に辛いですが、お二人のお言葉で少し気持ちが楽になりました💦💦
    もうちょっと頑張りたいと思います😢

• 12月6日