※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お家で赤ちゃんと遊ぶ方法に悩んでいます。引きこもりがちでマンネリ化しています。同じ月齢のママさんの過ごし方を教えてください。

赤ちゃんとお家で何して遊んでいますか🙋‍♀️?

インフルエンザや感染症が怖くて児童館や保育園に遊びに行くのを躊躇して引きこもりがちになっています。
散歩には行きますが、ベビーカーに乗ってるだけ。
家では絵本を読んだり手遊びしたり一緒にハイハイしなが動いていますが、毎日同じことの繰り返しでマンネリ化しています😭
この時期の同じ月齢ぐらいのママさんどのように過ごされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ミク

私は児童館行っちゃってます!!
マンネリは私が辛いのでインフルエンザとかのできる対策はして行ってます!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😊
    どのような対策をされていますか?
    まだ何でも舐めてしまうので怖くて😭

• 12月6日
  • ミク

ミク

手洗いはもちろん、手ピカジェル、家ではクレベリン使ってます✨

児童館でも先生がちょくちょく消毒してくれてるのでこれで風邪とか引いちゃってもしょうがないと思ってます!!

• 12月6日
  • にこ

にこ

クレベリン買おうか迷っていました!除菌大事ですよね✨

いい児童館ですね!
    うちの近くの児童館は汚くて...子どもがおもちゃを舐めてしまったのでそれを伝えたら大丈夫ですよーとそのまましまったのを見てしまい😭
    もう怖くて行けなくなりました😭

• 12月6日
はじめてのままり

うちも家でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、絵本読み、とかなんかもうそんな感じでやってます。インフルエンザ怖くていけないです。
実家に時々帰って、テキトーに遊ばせておきます!

• にこ

にこ

そうなりますよね...毎日同じですが、毎日にこにこ笑顔でいてくれることが救いです😂
    インフルにかかるよりはいいですよね!

• 12月6日
ぷーちゃん

予防接種打ったので支援センター行ってます😅
家の中だと絵本やブロックで遊んでますけど飽きちゃいますよね😭

• にこ

にこ

予防接種うたれたのですね!
    うちは今年打たなかったので...
    刺激のない毎日です😭

• 12月6日