※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。早い段階で歩き始めることに不安を感じています。他の方は何ヶ月で歩き始めたのか気になっています。

3ヶ月で寝返り、首座り
6ヶ月でハイハイ、おすわり

7ヶ月今なったばかりですが
伝い歩きもします。

8ヶ月なるかならないかで
歩きそうな気がします😵

早いほうですかね?
こんなに早くて大丈夫なんでしょうか😱💧
生まれた頃から大きく、5ヶ月過ぎでもう9キロ
いまは7ヶ月で10キロ近くあります😰
身長70センチ、ポッチャリです。

重いのに立って歩くなんて、、、
大丈夫なのかな?大丈夫か!

皆さん何ヶ月で歩きましましたか??

コメント

deleted user

3ヶ月で寝返り、首座り
5ヶ月でお座り、ハイハイ
6ヶ月つかまり立ち、伝い歩き
をして8ヶ月で支えずにその場で少し立ててます✨✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おおお!!もう少しで歩きそうですかね??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう少しで歩きそうですがなかなか一歩が出ないので手押し車で遊ばせたりしてます😂

    • 12月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一歩って結構怖いですよね😱😱
    ドキドキですーーー!!

    • 12月6日
はじめてのママリ

ぜーんぶ早かったです。最初の1歩は9ヶ月でした。なので、ハイハイして遊んだり、できるだけハイハイ期間を長くするようにしました。ま、些細なことですが(笑)今1歳1ヶ月ですが、靴履いて外走り回ってます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ええええ!
    走り回ってる!?すごいです!!

    • 12月6日
✩.*˚

6ヶ月になる前に伝い歩きしてしまいました😐
寝返り3ヶ月になる前、ハイハイ、お座りは5ヶ月です😥
でも、出来るってことは体も上手く出来上がっていってるんだなあって思います😐笑
息子は動きまくってて完母なので体重も軽く細身です!
なかなかなのも不安ですが早くても不安ですよね😥
私だけじゃなくて安心しました😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えー!すごいですね!!
    上には上がいますね!
    なんかもう少し赤ちゃんでいて欲しいって気持ちもありますが、、成長早いですよね🤔

    • 12月6日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    ほんとにもっと赤ちゃん赤ちゃんしたかったです🤣笑
    寂しいです笑
    歩き始めるの楽しみですね🥰
    私も息子の歩き始めるの楽しみです◎

    • 12月6日
みー

うちの息子が順番は少し違いますがそんな感じでした。

2ヶ月後半で寝返り、4ヶ月からズリバイ、7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、8ヶ月で1人座りとハイハイでした。
数歩出るようになったのは9ヶ月、ちゃんと歩いたのは10ヶ月からです。
うちも10kg(身長は娘さんより低かったです💦)以上あって、歩きたい気持ちに体(支える筋肉)の発達が追いついていなく、意外と時間掛かりました😅

自分からやるなら気にしなくて良いそうですが…うちは派手に転倒することが多かったので、もう少ししっかり鍛えてからで良かったなぁと思ってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるそどなるほど、ポッチャリさんなんですね!お仲間😊
    身体支えられるのかなぁ〜ドキドキです!!!

    • 12月6日
  • みー

    みー

    うちはつかまり立ちよりハイハイが後だったせいもあると思うので、娘さんは案外大丈夫かもしれないですよ☺️💕

    後は性格もありますね😊
    息子は怖がらず何でもやってくタイプなので、失敗してもめげずにやっていたので、トントンと行ってましたが、上の子は慎重派だったので、最初の1歩が出るまで時間が掛かりました😅

    • 12月6日