※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、痒くて頻尿があり、食欲も変化しています。これから大丈夫でしょうか?

2人目なんですが、すでにお腹が苦しいです😭
1人目産んでからほとんど痩せてなくて、その上妊娠でややお腹膨らんできてると思うんですが、柔らかい脂肪の感じじゃなくて、胃のところから風船みたいに張りのあるパンパンな感じです😭

これからもっと大きくなるのに大丈夫なんでしょうか😭妊娠線のところも痒いです😰
もっと初期の頃から圧迫されてるようで頻尿が凄いし、少し食べるとすぐお腹いっぱいになったりします😓

コメント

yumama

失礼ですが、便秘とかではないですか?

• サクラ

サクラ

便秘ではないです

• 12月6日
  • yumama

yumama

そうなんですね!
    では、子宮が大きくなって、赤ちゃんが大きくなってもいいように準備してるのかもしれませんね!

• 12月6日
  • サクラ

サクラ

これ以上大きくなって大丈夫!?って感じで怖いです😅
    確かに子宮は、1人目の時は体にぴったりくらいだったのに、2人目はかなり広い豪華なお部屋になってました😅

• 12月6日
  • yumama

yumama

子宮も一度膨らんでるから、膨らみやすいんでしょうね!
    逆子だけは要注意です!

• 12月6日
  • サクラ

サクラ

帝王切開の予定なので、逆子でも関係ないですかね??🤔

• 12月6日
  • yumama

yumama

帝王切開予定なら逆子は関係ないですね!
    無理せず温かくして過ごしてください!

• 12月6日
  • サクラ

サクラ

すみません、ついでに温かくについてなんですが、普段何か温かくしてますか?

私はあまり厚着が好きじゃないのと、靴下とか嫌いなので、冬でも裸足、部屋が寒くてもおーサムサム😬❄️って毛布かけてみたり…。って感じです。
    たまに体調悪い時に旦那に布団かけたりかなり温かくされると良くなる事があるので、もしかして冷えで体調悪いって事もあるのかな…?と思って😭

• 12月6日
  • yumama

yumama

遅くなりすみません。
    靴下が苦手なら、モコモコスリッパを履いたりするだけで違います。
    私も厚着は苦手なので、寒~!で過ごしてますが、スリーパーは必ず着てます。
    袖がない分、家事するのも楽です。

私も体が芯から冷えると気分が悪いなどありました。
    今もたまにあります。
    体を温めて!休めて!と合図をだしてるのだと思うので、なるべく膝掛けをかけたりする方がいいと思います。

• 12月11日
ひ〜ママ

同じくです‼️
私も、既にお腹が苦しいです😓
切迫流産で自宅安静中なので、寝たきりの時は大丈夫なんですけど、上の子が保育園から帰宅後は、ご飯食べさせたり、お風呂入ったり…て、動いていると、お腹が苦しい💦てなります🙈

• サクラ

サクラ

常にお腹いっぱいみたいな苦しさがあります😅お腹いっぱい食べたあと消化終わってるだろうけどまだお腹いっぱいの時みたいな

• 12月6日