※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫流産で安静中で病気休暇中。母子手帳交付で疲れ、仕事復帰は無理か。医師に相談予定。映像で涙が出て情緒不安定か。

切迫流産で安静中、病気休暇取得中です。
今日母子手帳交付に行ってきたのですが(運転をしてもらい往復1時間半)行き帰り、待ち時間や手続きの計2時間程でヘトヘトになってしまいます。帰って来たら張りや腹痛もあり、横になって休むとマシになるのですがこんな様子では仕事復帰はまだ無理そうですよね…?
来週検診があるので医師には伝えようと思うのですが。

また、交付の際の待合室で妊娠に関する映像が流れており、流産に関するところを見て勝手に涙が…自分でもびっくりしましたが情緒不安定なんでしょうか…。

コメント

なぎ

無理せず休みを延長したほうがいいです。
私は結局5ヶ月からずっと休職しました!

• みかん

みかん

私は6週から休んでしまって、なんだか申し訳なさすぎて💧けれど赤ちゃんを優先すべきなので休みたいのですが、診断書がでるのかどうか…😭

• 12月6日
  • なぎ

なぎ

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
    事情を説明すれば診断書も書いて頂けると思います!
    私も最初は仕事量のセーブで診断書書いてもらいましたが、それを提出してもどんどん仕事が増えていったので
    先生にお話したところ、
    それじゃ休むしかないよ
    と言って診断書を仕事量セーブじゃなくてお休みすると書いてくれましたよ😊
    復帰してから頑張れはいいだけです!
    今は赤ちゃんに集中しましょう😉

• 12月6日
ゆゆ

切迫流産とのことでしたら、万が一のことがあってもどうすることも出来ないので、安静にするしかないですよ😭💔
仕事は代わりの人がいても母親の代わりはいないですし、仕事のことが気になるのはわかりますがお腹の子を第一に考えてあげてくださいね😭

暖かい飲み物でも飲んでリラックスしましょう!

私でもこの週数になっても胎動があまりないだけで不安になったりもしますし、妊娠中は情緒不安定になりやすいのかなと、ある程度は割り切っています😢

• みかん

みかん

すみません、返信下に載せてしまいました。コメントありがとうございます。

• 12月6日
ゆうき

私は2人目妊娠中入院してしまい、赤ちゃん諦める覚悟があるなら仕事戻れと言われて、半年休職しました。と言っても毎日のように電話対応、LINEしてメールして何度か会社にも行って引き継ぎはしました。
会社の理解があるのならとりあえず休んで生後は早めに戻って取り戻す!でいいと思います😊

• みかん

みかん

大変でしたね😭今は大丈夫ですか?
    職場は理解あるのですが、診断書が出ないと代替の人員が来ないとのことで…今は診断書もらってます!
    結局家での作業はありますよね💧
    ゆうきさんもお身体に気をつけてください。

• 12月6日
みかん

そうですよね。なにがあるか分からないですよね😭
病院でも診断書出してもらえるよう職場や現状のこと説明しようと思います!

不安はいつまでたってもありますよね。ゆゆさんもお身体大切になさってください。