※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

オムツからうんちが漏れてしまうことが続いています。原因や改善方法を知りたいです。お腹の状態は良さそうですが、心配です。

2日連続うんちがオムツからはみ出して漏れてました。
大体は背中からで、今日は横からはみ出してました。
オムツの位置が悪いのか、オムツが合わないのかわからないんですけどこういう経験ある方改善した事などあればお聞きしたいです。

うんちの量が多い気もするんですけど、お腹の風邪?と思いながらご機嫌なので病院などは行っていません。

コメント

3女のママ

その頃よくありまします。いろんなオムツ試しましたよ。
もう洋服も何もかもウンチまみれだったからめっちゃ大変だった。

• なつ

なつ

よくあることと覚悟はしてたものの昨日は外出先でうんちまみれになって焦りましたね🤣
    オムツ色々試してみようと思います!

• 12月6日
y♡*

テープの止め方がゆるいとかではないですか😊?

• なつ

なつ

それもあるかと思います😭オムツ替えの時におしりの溝が出てるときがあるので🥺
    オムツつけてる時はウエストも少しきつめにしてるんですけどどんどん動いてゆるくなるんですかね🤣

• 12月6日

今まで漏れたことなかったけど突然うんちの感じがわかって匂いも変わり…ミルクは飲むし熱も嘔吐もなくご機嫌だけど心配で病院行ったらウイルス性胃腸炎でした😭

背中から漏れるほどのうんちを1日2回ほどされて息子の服をひっきりなしに綺麗に洗ってます(笑)

ウイルス性胃腸炎が落ち着くまではテープでMサイズのおむつが家に貰い物であったのでそれをお腹の部分折って太腿のところに隙間ができないようにしたら背中側から漏れなくなりました!

• なつ

なつ

たしかにうんちの匂いがきつめのような感じはしました😢風邪の可能性もありますね!薬とかを処方されたんですか?
    私もMサイズのオムツ買って様子見てみようと思います😭

• 12月6日

退会ユーザー

なんかいつものうんちより鼻につく匂いとゆうか酸っぱい匂いです!
    整腸剤を処方されました!

• 12月6日
  • なつ

なつ

酸っぱい匂いですね!
    注意して見てみます🤣この時期小児科に行くのも他の風邪もらいそうでなかなか行きづらいですよね🤣
    続くようなら病院行ってみます😢

• 12月6日

退会ユーザー

勇気を出して行きました!笑
    子供がしんどいし待合で末のアレだったので車で待ちました!

• 12月6日