※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

毎日母がお菓子を買ってきてくれるが、食べ過ぎていると感じて拒否したら不機嫌になった。黙って任せるべきだったか。

自宅安静中で最近毎日実母に手伝いに来てもらってるんですが毎日ケーキとかペコちゃんのほっぺとか生菓子を買ってきます。少しだけとかではなく一個丸々とか普通にあげてて。
たまになら全然良いんですが毎日はさすがに…と思って毎日は食べさせすぎだから今日はいらないよと伝えるととても不機嫌になってしまいました😅
黙って任せとくべきだったでしょうか…

コメント

ちょこ

お子さんに食べさせてるんですよね💦
それはあげすぎですね!
オカズになる物の方が嬉しいなぁっていうのはどうですか??😅

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんです…娘は毎回すごく喜ぶのでその反応が嬉しいのか…😂
    お惣菜とかごはんものもいつも多く買ってくるんですよね…😂💦困りました

• 12月6日
  • ちょこ

ちょこ

癖になりそうですよね💦
    今ならまだ間に合いそうなので、お母さんに「買ってこないで」とお願いしましょう!
    せめて2日に1回か、3日に1回かな😂
    「クリスマスのケーキの楽しみがあるから!」とかどうですかね?無理があるかな😭💦
    ご飯のオカズも食べきれる量がいいですね😭🙏

• 12月6日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

実母が来たときに毎回今日は何買ってきた?!って感じで娘が聞いてて当たり前になってますね〜😅💦
    クリスマスケーキの楽しみがあるから〜ってまさにこの前言いました!その翌日今日は特別に安くなってたから〜て買ってきました(苦笑)手強いです〜!
    そのおかげで私がお腹を壊してしまったのでやっと私の分はやめとこうってなってますが…(娘もいらないのに!)
    娘のためなので険悪になってもやっぱり言い続けようと思います。。

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

娘さんも可哀想ですよね💦
    本当に毎日ケーキって体に悪いし、お母さんに釘刺すしかないですね😭💦
    ケーキってカップケーキみたいなのですか?

• 12月7日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

胃に負担かかりますよね💦
    コージーコーナーとか街のケーキ屋さんとかのケーキです😅
    さすがに半分にカットして…!とお願いしてますがその半分を実母が食べながらまだいる?と結局クリームやら苺追加してあげててだめだこりゃですね😅

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

それはそれは贅沢😂😂😂💦
    お母さんも喜ぶのが嬉しいんでしょうけど、困りましたね😅

• 12月7日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

本当贅沢すぎますね😅💦
    孫にはどうしてもこうなってしまうんでしょうか〜😂どうにか話し合ってみたいと思います😣
    長々お話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月7日
ままり

分かります😂
私も2人目切迫で、実母が来てくれてましたが、息子はすっかり甘いもの好きにされてしまいました、、😭
言っても一緒だったので、もう任せてました😂

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

やはり言っても一緒でしたか;
    来てもらってるし好意で買ってきてるからそんなに強くは言えないですよね😂

• 12月6日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、実母とはいえ、頼んでる立場だと言いにくいです😭

• 12月6日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

言った時は いらないなら全部持ち帰りますので!って敬語で語尾強めで…明らか怒ってました😂沢山甘やかされちゃいますね😂

• 12月7日
may

来てくれるのは有難いですが毎日は困りますね😅
お孫さんが可愛いからあげたくなっちゃうんですね💦
ケーキじゃなくてみかんとか干し芋だと嬉しいって私なら言うかな⁉︎
国産の干し芋高いので笑

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

本当そうなんです……娘も毎回今日はなに?!ありがとう!!と喜ぶので😅
    果物お願いしたらケーキと一緒に買ってきました💦本当なんでケーキなのか💦
    干し芋とかいいですね!笑

• 12月7日