※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

明日の音楽会に息子が泣いてしまうかもしれず、周りに迷惑をかけるのが心配です。チケットは購入済みですが、事情を説明して断るのは適切でしょうか。

明日ご近所のママさんと年上のお兄ちゃん達と一緒にクリスマス音楽会に行く予定をしているんですが、ここ最近1歳2ヶ月の息子の人見知り場所見知りがぶり返して、人混みやイベント会場や知らない場所に行くと癇癪を起こして凄い勢いで泣きまくって首を振って何をしても手がつけられなくなります😭
そこで明日も絶対にそうなるだろうと思うと億劫になってしまっています💦
せっかくの音楽会に周りの皆さんにも迷惑になりそうで💦
せっかく誘って貰ってチケットも購入したけれど事情を説明して断るのはありでしょうか?
勿論チケットは私が購入しています💦

コメント

RMM

子ども向けのコンサートなんですよね?せっかく買って勿体無い気もしますが、お母さんもそんな状況だとつらいですよね。ご近所のママさんに事情を話してみてはどうでしょうか?

まいまい

はい😣子供向けコンサートで泣いても大丈夫だよーって事だったんですが度を越して凄いんでビビってます😭
改善するかも?で今日まで様子見てたんですが無理そうで😭
ママさん働いてるんで夜になっちゃいますが話した方が良いですよね😣
ありがとうございました😭

ブルーノ

事情を話しても、それでもぜひ一緒にっていうことだったら途中退室するかもしれないことを伝えて一緒にいったらいいかなと思いますよ☺️
もちろんそれさえ絶対無理ってまいまいさんが思われる場合だったら、お断りしてもいいと思います

• まいまい

まいまい

途中退席で話進めようとしたんですがママさんと話始めてすぐいつもの癇癪が始まってしまってやっぱり今回は諦める事になりました😣
    定期的にある音楽会なんでまた次の機会に一緒に行く事になりました☺️
    ありがとうございました✨

• 12月6日
りぃ

私なら事情を説明し、途中退出も視野に、会場へは早めに行ってみます★

もしかしたら音楽なら好きかもしれないし、
早めに行ったら慣れてくれるかもしれないし!

せっかくの経験の芽を摘んでしまうのは勿体無いかな?と思います!

ただまいまいさんご自身がお辛いようでしたらお断りしてもいいと思います。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます✨
    途中退席でお願いしようと話をしに行ったんですが息子の癇癪が始まってしまって今回は諦める事になりました😣
    でも定期的に行われてる音楽会なんでまた次回落ち着いていれば一緒に行く事になりました☺️
    次こそは行ける様に息子のイヤイヤに上手く向き合っていきたいです🔥
    ありがとうございました‼️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

もう解決したようなのにすみません、1歳2ヶ月ってそういう時期なんですかね😵うちもです💦
今まで大変ながらも積極的に外に出たり友達とランチ行ったりしてたのに、最近はもうどうにもこうにもなだめられなくてお出かけが億劫です😱

• まいまい

まいまい

辛い時期ですよね😭
    その子によって全然時期も程度も違うって聞いたんですが凄いと本当にキツイですよね😭
    私もなだめられなくてお出掛けが恐怖です😱

同じ悩みのママがいて頑張ってる!と思って私も頑張ります🔥
    ありがとうございます‼️

• 12月9日