※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

姉の子供(女の子)が、お茶飲んだら吐き出したり、食べ物投げたり、と…

姉の子供(女の子)が、お茶飲んだら吐き出したり、食べ物投げたり、とりあえずうちの次男を噛みます。長男も噛まれたりします。
姉は子どもがまだ1歳だからとあまり怒ったりしません😣
でも仲良く遊んだりします。 

姉夫婦が2人で忘年会に行くとのことで、子供を預かって欲しいと言われました。
夫婦で行くなら子供も連れて行けばいいのでは?と思ってましたが、子供が手を焼くから預かって欲しいとのこと。

前回、私も旦那が出張で、同窓会があったので、姉の旦那に息子2人を預けたことがあったので、

いいよ。とは言いましたが、、、怪我するのも怖いので、
私が実家で、姉の子供を見て、私の息子2人が旦那が見ることにしました。そのことを伝えると姉夫婦は怒りました。。
息子たちといると息子たちを噛んだりして大変で、叱らないとかできないので、
別々に過ごしたほうがいいと思うことを伝えました。
が、納得いかないようです。。

私の伝え方が悪かったのか?
別々で見るって言うのがいやだったのか?

でも私も噛まれたりするのがいやで、姪を叱らない姉夫婦にも嫌気がさしてます、、、

身内だし、子どもだから仕方ないとは思いますが、、
親の出方はあるかと思います、、、。挙げ句の果てには、姪の嫌がることをするから噛まれるとも言われます。
私に似て、ぼーってしてるから噛まれるんだとか、、、

自分の姉で恥ずかしいですが、本当呆れてものが言えません

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

預かってもらう立場でいちいち文句言ってくるお姉さんに嫌気がさしますね😥💦
何も放置してるわけじゃないのに(°Д°)
不満があるなら、連れていきなよって言います😳💥

• ママ

ママ

うちは、やっちゃいけないことは、わかるまでとことん言う方針です。。
    噛むことをやめさせない限りは預かれませんし、叱っちゃうから無理です。。
    噛むことを多めに見てやってよと仮に言われたとしても、無理ですよね

• 12月6日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちもですよ(*´ω`*)
    泣いていようが、いけないことはいけないこと、きちんと伝えることが愛だと思ってます☺️✨
    お姉さんもママさんの立場になったらきっと同じことを思うはずですし、ハッキリと伝えていいと思いますよ😊
    噛まれる方が悪いみたいな言い方されたらぶちギレます💔
    自分の悪態を見直すべきですね😵💦

• 12月6日
  • ママ

ママ

長男も女の子によく噛まれてました、、、その友達の親にも、うちの子が噛むのも悪いけど、もう少し強くなろうねと言われました。。
    噛む子の親はそういうものなんですかね🤔?
    もうなにが普通かわからないです😂

• 12月6日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

強くなろうねってなにって感じですね😥
    やり返せってことか?って感じですね(°Д°)
    そういう人にかぎって、いざ自分の子が噛まれたらネチネチ言ってくる人ですよね🤔
    ママさんの対応は間違ってないですよ🌷

• 12月6日
  • ママ

ママ

いや、本当に。そりゃ噛まれたり、痛い思いされたら泣くでしょ?
    て感じですよね、、、

モヤモヤでやばかったので、吐かせてもらいました😭

• 12月6日

何歳でも噛むこと叱らないのは親としてどうかと思いますし、それをあまつさえ噛まれる方が悪いような言い方。

忘年会で子ども預かって欲しい人の態度とは思わないので、私は預かりません。

申し訳ありませんが、人として軽蔑するレベルのお姉さんかと思います。

文句言うなら預かるけど噛んだら叱るし、おしりペンするからね。それを虐待だとか騒ぎ立てるならお前らは躾放棄してるネグレクトだからなとお伝えしてあげます(^^)

• ママ

ママ

いやほんとそれです。今回ばかりは、本当に馬鹿だなと思いました。
    いつも馬鹿にされてましたが、妹なので仕方ないと思いつつも、これを理解できないのは、本当に馬鹿だなと。

言い返す気も起こらず、旦那に連絡しましたが、旦那も、出たよ〜👻て感じです🤣

あー吐き出してスッキリでここまで共感してもらえて、なんか清々しいです🤣

• 12月6日
ちまこーい

対応気に入らないなら一時保育かベビーシッターに任せなさいですね💦
目が行き届くように配慮してもらえてキレる意味が分からないですね😓

• ママ

ママ

ですよね〜。本当馬鹿なんですよね。。うちの姉。
    てか、うちの子可愛いになりすぎてて、、やられてる私の息子たちの方が問題ありって😭ただ、トーマスとパーシーで遊んでるだけなのに😭

• 12月6日
双子ママ

うちも1歳の双子ですが、喧嘩するし噛むし顔をつかみかかりますし、その度に止めに入ってます。
怒っても仕方ないとはいえ、何もしないのは理解できないです💦

対応しようとしてくれている人に怒るのは意味わかりませんね😂
そもそも預けて行くのが私にはまだできません💦

• ママ

ママ

私自身双子で、この話は双子の姉の話です。😂

母も同じ日に同じお腹から出てきなのにこうもなんで違うの〜😭てよく言うぐらい、私たち性格が違います、、、現に子どもそれが現れてて笑
    私の子供はおっとり。。
    姉の子供は強気!です。。なので、私の子がやられると、さすがあんたの子だわ〜とか言われます。、

• 12月6日
  • 双子ママ

双子ママ

そうなんですね😂
    お母様のお話聞いてみたい💦

性格はほんと違いますね💦
    うちの場合は妹の方が少し大きいので、その分力も強くてだいたい勝つんですが、姉も負けてはなくてめちゃくちゃ叫ぶ声が大きいです😅

でも赤ちゃん同士、加減がないので、放置は良くないですよね😭
    お姉さんが理解してくれるといいですね💦

• 12月6日