※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてですが、11ヶ月の赤ちゃんはノースフェイスのつなぎは暑すぎるかもしれません。ふわふわしたジャンプスーツも寒すぎる可能性があります。アウターのみで調整するのが良いかもしれません。

東京ママさん!!
赤ちゃん今11ヶ月でまだ歩けず抱っこ紐だったりたまにつかまり立ちしたりしてます。

東京来たばかりで分からないのですが
赤ちゃんは何着たらいいですか??
ノースフェイスのつなぎだと暑すぎますか??
ふわふわしたジャンプスーツだと寒すぎますか??
アウターのみがいいですか?
よければ見せて頂けたら嬉しいです😂💓

コメント

ぽん

抱っこ紐ケープつけて
中半袖肌着
トレーナー 下ズボンかタイツ
靴下
上にはやや厚めのパーカーかポンチョ着せてます!
室内入ると暑いのか顔真っ赤になります!
昨日の夜もこんな服装でしたが、足は冷えてなかったです😊
調整難しいですよね😔

  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    ありがとうこざいます!😍
    抱っこ紐にケープつけて
    自分の荷物やジャンパーで重すぎて歩きにくくないですか??
    ママって本当に大変ですよね!
    たしかにジャンプスーツより調整はしやすそうですよね😍
    赤ちゃん出して、空になるとき
    ケープやらごちゃごちゃになりませんか?笑笑
    真冬でもジャンプスーツよりアウターがいいですかね💓?

    • 12月6日
  • ぽん

    ぽん

    めっちゃ重いです😨
    電車やら建物中がやはり暖房がきいてるので調整しやすいやつの方がいいかなと思います😚
    ごちゃごちゃなります🤣
    もぉーーーってなってます🤣
    8ヶ月で真冬体験したことないのでわからないですが、ジャンプスーツは買う予定はないです😊

    • 12月6日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    ですよね!わたし今日小児科で
    呼ばれる前に脱がせたジャンパー、抱っこ紐、ケープ、リュック、息子持ちきれなくて発狂したくなりました😂笑笑

    ジャンプスーツやめることにします❤️笑笑

    • 12月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

東京は1月2月が寒いので、娘が11ヶ月の2月の頃の画像です
移動はベビーカーでしたが…

半袖肌着
裏起毛のトレーナー
長ズボン(半ズボン➕ニットレギンスの時も)
靴下
ジャンパー(この時はコートですが、公園で遊ばせるなら温かめのジャンパーが理想)
とかです⭐️
今も変わらず同じ服装ですが😅

ジャンプスーツは雪が降った当日とその前後以外は基本着せたことないです😅
長時間並ぶような初詣とかには着せましたが😅

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、あとネックウォーマーつけてますね😅
    首が温められるとあったかいので、ネックウォーマーは必須アイテムで今年もつけてます

    • 12月6日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    親切にありがとうこざいます!❤️
    これだとあんまり使わなそうですか??これのジャンパーとかのほうがいいですかね?😊

    • 12月6日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    理想はジャンパーの方が良いと思います!
    抱っこ紐で足が寒そうなら、ズボンの上からレッグウォーマーとかの方が調整が効いて良いですよ⭐️

    ジャンプスーツだとしたら、ずーっと外なら良いですが、もし屋内入っちゃうと脱がすのもですが荷物にもなりますし…

    雪の日とかには役立つとは思いますが、普段だと暑いかな?って思います

    • 12月6日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    めちゃめちゃ助かりました!!😍
    ありがとうこざいます!!😢
    東京に住まれているのですか??

    たしかにレッグウォーマーいいですね❤️
    ちなみにちなみに靴はいまなにはかせたらいいですかね??
    まだあるけないけどつかまりだちするんですがアグのブーツとかどうでしょうか?

    • 12月6日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    生まれも育ちも現在もずーっと東京です🤣

    季節問わず、出来れば最初はブーツよりしっかりファーストシューズ履かせる方が足には良いと思います!
    画像のは屋内用のファーストシューズ(練習用の靴)履かせちゃってますが🤣
    (寒さ対策で履かせて、ちょっと遊ばせるくらいなら良いかな程度で)

    つかまりだちの頃は画像みたいな感じで、歩けるようになったら運動靴のファーストシューズ買いました

    • 12月6日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    たくさん相談してごめんなさい😢すごい頼れて質問がとまりません🤤
    東京なんですね、私北海道でして全然ピンと来ずで(・_・;💦
    アウターは上だけのにします❤️
    靴は防寒用の底が柔らかいやつでも大丈夫ですかね?
    やはりつかまり立ちするこは
    外でも立てるような靴がいいですかね?画像のだと裏もふわふわです!

    • 12月6日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    これだと微妙ですか??
    スニーカーがいいですか?

    • 12月6日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    どっかに掴まって立たせてあげるくらいならアグのブーツで大丈夫だと思いますよ⭐️(うちもそんな感じでした)
    ただ1人歩きは無理だけど、手をつなげば歩けるようになったら、スニーカーの方が足のためには良いです‼️
    足首をしっかりホールドしてくれたりも大事なので⭐️

    • 12月6日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    的確すぎて相談して良かったです😂💓ありがとうこざいます!分かりやすく丁寧に😢
    冬スニーカーという考えがなく
    ブーツしか考えてなかったのですが
    東京は大丈夫みたいでスニーカーにしようかと思います❤️

    • 12月6日