※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

寒さが厳しくなってきています。お子さんの服装について教えてください。外出時と就寝時の服装、掛け物や空調の設定について教えてください。兵庫県西宮市在住です。

どんどんと寒くなってきました🥶

まだ12月なのに…。
毎年こんなに寒かったかな?と思ってしまいます。
寒いのが苦手なので、
なおそう感じるのかもしれないですが…。

前置きが長くなりましたが、
今の時期のお子さんの服装について教えてください。
外に出るとき、どのような服装ですか?
また、寝るときは、どのような服装で
掛け物や空調は、どうされてますか??

兵庫県西宮市に住んでます。

コメント

m*mama

外に出る時は数日前から下着はヒートテックにしました!
アウターも着せてます😊
寝る時は半袖下着にパジャマで布団かけてますが基本出ていきます😂なので暖房19℃か20℃で入れてます🙋
尼崎市に住んでます!

non

西宮です!
長袖の肌着の上からセーター着せて、その上からコート着せてます^ - ^
靴もムートンブーツとかです!!
夕方ならマフラーもつけてあげてます🎵
寝るときは暖房はつけずに、キルト生地のパジャマで分厚めの布団かぶって寝かせてます(o^^o)

はじめてのママリ🔰

うちはよく動くので、ロンTにトレーナー、ダウンベストです。ベビーカーの時はボアフリースをダウンの下に入れます。
今日は夕方買い物に出たら寒すぎでした。北欧の人のようなファッションでいいような気がする。

ちびじんべえ

隣の尼崎市です。

次男は今日半袖ポロシャツにモコモコの丈長めアウターだけでした。
室内では半袖で充分みたいです。

寝るときは厚手のパジャマの上にスリーパーです。
掛け物は羽布団1枚だけですが、蹴飛ばすのであってもないようなものです。
1階のリビングでガスファンヒーターを使っていると2階の寝室も20度くらいになるので、寝室は空調なしでいけます。

大阪よりの兵庫です!
1歳と3歳の姉妹がいます!
うちは、半袖肌着にまだ薄めの裏起毛のトレーナーにシャカシャカ生地のジャンバーくらいです!
室内に入る予定があるようなところは、半袖肌着にロンTにパーカーで上にジャンパーとかで調整しやすいようにしてます!
寝る時は室内は15度くらいで、エアコンは冬でも寝る時はつけず子ども達はキルト生地のパジャマに毛布のスリーパーと布団でさらに寒くなったら上から毛布です。
寒くなったら布団から出ないので。
エアコンは朝起きるまでにタイマーでオンで日が入ってきてあったかくなってきたら切って、夕方入れる。
寝室は寝るまで入れて寝たら切ります!