※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
お金・保険

家を壊す際、不燃物の重さで支払い料金が変わるか知りたい。処分にお金がかかるので、捨てる際に一緒に処分してもらっても料金は変わらないか心配。捨てればいいのか悩んでいる。流石に聞けなくなったプレーヤーはセカンドショップでは売れないか?

家を壊すとき(建て替えのとき)お金が数百万円かかると思います。
電気製品などの不燃物は重さで全体的な支払い料金がかわるのでしょうか??
無知ですみません💦

この質問に至ったのは
家にあるプレステとCD MDプレーヤーが壊れたので処分したいのですが捨てるのにもお金がかかるので
家を壊すときに一緒に分別して処分してもらっても料金が変わらなければそれでもいっか…と思ったからです。
数千円なら捨てればいいのに…って思う方もいるかもしれませんが知っている方いましたらよろしくお願いします!

付け加えて質問なのですが
聞けなくなったプレーヤーは流石にセカンドショップみたいなところでは売れないですよね💦?

コメント

ミッフィー

燃えないゴミで捨てれませんか?
聞けなくなったなら売れません!

• yuina

yuina

市のゴミを調べたらお金がかかるようでした💦
    わかりました😭
    そうですよね💦

• 12月6日

以前建て壊ししましたが、電化製品は事前にこちらで処分が必要でした!
業者によって違うかもしれませんが💦

• yuina

yuina

事前に処分するんですね😂
    わかりました!
    今はまだ先の話なのでお金かかっても捨てた方が楽ですね😭

• 12月6日

実家も解体しましたが、物があると追加料金がかかるとのことで事前に全てのものを処分しました!

地域や大きさにもよりますが、yuiさんのお住まいの地域では小型家電回収ボックスはありますか?
私の住む地域ではそのようなものがあり、ボックスにおさまる大きさの特定の家電であれば無理で捨てられます!

• yuina

yuina

そうなんですね😭😭
    たぶんない気がします💦
    2つとも小型なのでそういうのがあればいいのですが…
    今度市役所できいてみます♪

• 12月6日
YーRーS

自治体によりますが私の住んでる所はクリーンセンター(処分場)持ち込みだと無料です😊
我が家も建て替えで10月に解体したところです。

• yuina

yuina

市役所に電話したら袋に入ればそのまま捨てられると言われたので良かったです🙋‍♀️

• 12月10日

うちはリフォームする時ですが、前の持ち主が使ってと頂いた電化製品がありましたが、処分しました。その時言えば一緒に持ってくれましたよ😀

• yuina

yuina

市役所に電話したら袋に入ればそのまま捨てられると言われたので良かったです🙋‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ

私の地域はエコステーションがあり持ち込みしてら、ティッシュ1箱くれます😂
探せば自治体でやってませんかね?

• yuina

yuina

すごいですね!

• 12月10日
あなな

ジャンク品でタダ同然で買い取ってくれるリサイクルショップもないですかね?

• yuina

yuina

市役所に電話したら袋に入ればそのまま捨てられると言われたので捨てられるようになりました!
    ありがとうございました!

• 12月10日