※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーり
お金・保険

がん保険についてお聞きしたい方がいます。現在医療保険に加入中で、がん保険を検討中。毎月の出費増加に悩んでいます。保険料や加入状況について教えてください。

初めてです!
がん保険についてお聞きしたいです。

現在、夫婦で医療保険に加入しています。
実父ががんと診断されたこと、2人に1人がなる時代というのをよく耳にすることから、がん保険に加入するか検討しています。

ただ、毎月の出費が増えるので、少し悩んでいます💦

みなさん、毎月保険料どのくらいかかっていますか?
がん保険加入してますか?

*学資保険や学資代わりの終身保険など、教育資金目的の保険は除いて教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

マハロ

1.1000円位ですね^_^
癌特約はつけてます^_^

• とーり

とーり

コメントありがとうございます!

• 12月6日
Kiki

医療保険にガンの保障もついてるのもありますが、とーりさんはついていませんか?
よく調べたらついてた!ということもあるので聞いてみました🥺
もし今の保険についてたら重なってしまうので🙈
私は付いてなかったので2年前に2千円くらいのものに最低限の保障つけて追加で入りました!
私も年齢的に今入らなくてもとその時は思っていましたが、もしなってからの後悔の方が怖いので2千円くらいならなかったものとしてみればいいかと決めました!

• とーり

とーり

確認しましたが、付いていませんでした、、
    ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

二人で1万5千円くらいです。
医療保険は入院に対応できるように、がん保険は放射線治療や抗がん剤治療の際に対応できる内容で入ってます!

はじめてのママリ🔰

医療保険とは別に、掛け捨てのがん保険入ってます!1人2000円ちょっとだと思います。地味に負担ですが、うちも身内がガン経験者なのでお守りのつもりです。

あなな

2本入ってます。3大疾病にしています。6500円くらい払ってます。
保険使うような事態だと、家計で賄うのは我が家では不可能なので、月々は高くても保険料を出すほうがメリットが大きいと考えています💦

クマコ

私も父も祖父も従姉妹も癌になったので保険かけてます。
医療保険に特約として50万出るものと7代疾病に出るもので50万で合計8000円位です。