※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他県に引っ越して子育て中で友達がいない悩み。人見知りもある。どうしたら友達ができるか相談したい。

旦那の住んでる他県へ結婚して引っ越して、子育て中です。が友だちと呼べる人が出来ません。
子育て支援センターに結構行くのですが、全く出来ません…仕事もしていないので、本当に知り合いがほとんどいません…
こんな私みたいな人いますか?人見知りが激しいのも理由ですが…
どうしたら友だちが出来ますか?

コメント

まままま

私も子供が1歳過ぎまでそうでした!
今は顔見知り程度のお友達?できましたよ😊

支援センター通っていましたが、そこではお友達出来る雰囲気もなく行くのやめました。
その後、家の近くに児童館のようなものがありそこに通うようになったらお友達できました!

場所によっての雰囲気あると思うので、行ける範囲内に他にも施設あるなら行ってみることをオススメします!

こけこっこー

同じ場所に定期的に顔を出してると、顔見知りが出来て声かけやすくなりませんか?😊あとは向こうがどうであれ、こちらから元気に挨拶すると、向こうも声がかけやすくなると思います。
でもわたしも息子が幼稚園に入るまで、友だちという友だちあんまりいませんでした💦

○pangram○

結婚して旦那の土地に引っ越してきました。6年くらい経ちますね!
ママ友グループには属してますが、友達って感じではないですね〜!
私は人見知りしませんが、別に仲良しの友達は要らないので、その時その時楽しく過ごして終了〜!って良い感じです😅
仕事もフルタイムでやってて、職場では先輩と仲良くしてて普段のお喋りはそこで解消でき、趣味もあるので家でも楽しいし、子供と遊ぶのも好きなので、友達は特別欲しいとかないです🤗

仕事すると良いと思います💕お金も入るし楽しいし気晴らしにもなるし、良いこと多いです。