※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんた
子育て・グッズ

下の子が突発性発疹かもしれない。不機嫌病とも呼ばれ、不機嫌が続くか不安。皆さんの経験を聞きたいです。

こんにちは。
2日前から下の子に熱が出ており、病院で診てもらった結果突発性発疹かもしれないねーとの事でした。

上の子2人は突発になった事がなかったので
調べてみると別名【不機嫌病】と書いてあるのを見ました。

確かに上の子でも見た事がないくらい、寝ても起きても抱っこしても降ろしても、ずーっと不機嫌な状態です。

この不機嫌は発疹が出てからも続くのですか?

皆さんはどうでしたか(´._.`)⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘は不機嫌は続きませんでしたよ😃

  • ぶんた

    ぶんた


    子供にもよりますよね❁︎
    我が子も続かない事を願って…
    今は不機嫌にも付き合ってみようかと思います( ˊᵕˋ )

    • 12月6日
まぁちゃん

先月息子が突発性発疹になりました😰💦
発疹が出始めてから、ご機嫌→不機嫌の繰り返しでしたが、数日後にはいつも通りの息子に戻りました🤣

  • ぶんた

    ぶんた


    息子さんもでしたか、お疲れさまでした💦
    やっぱり発疹が出てからも不機嫌は続くんですね…。
    私も早くいつもの息子に戻ってもらいたいです( ˊᵕˋ )

    • 12月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    個人差があるので、不機嫌にならない子もいるみたいですけど、知り合いや友達の子どもも突発性発疹になったときは、不機嫌だったと聞きました😱
    発疹が落ち着いてくれば不機嫌はなくなるので、もう少しの辛抱です!
    付き合う親としてはしんどいですけど、頑張ってくださいね😊

    • 12月6日
  • ぶんた

    ぶんた


    ありがとうござます( ˊᵕˋ )
    不機嫌を覚悟して…
    あと数日の辛抱だと思い、頑張りたいと思います‼︎
    励みになりました☆
    ありがとうごさまいます( ˊᵕˋ )

    • 12月6日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    不機嫌の時は何をしてもダメでお手上げ状態になり、ちょいちょい放置したりしてました(笑)
    もちろん近くには居ましたよ😊
    お子さんの不機嫌が早く治るといいですね☺️

    • 12月6日