※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

三回食を始めるタイミングが難しいですね。外出時は外で食べることが多くなるか、BFになるか。家での食事は手を抜いたものをあげていますか?朝食にヨーグルトが入っていたので、お昼にもヨーグルトとバナナとフレンチトーストだけでも大丈夫でしょうか?

三回食を始めようと思いながら
タイミング掴めず、今日からしようと思っています。

お昼ご飯がいると言うことは
外出する日はほぼお外で食べることになりますよね?
そうなったら毎日BFですか?
それともスーパーだけ行って帰るとかの日が増えましたか?

また、家であげるときは
一食は軽食みたいな少し手を抜いたものをあげてますか?
どんなものをあげてるか教えてもらいたいです✨

今日朝ごはんに
ヨーグルトも入ってたのですが
お昼もヨーグルトとバナナとフレンチトーストだけでもいいでしょうか?
(1日目だから量少なめ)

ちなみによく食べる子です

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、朝はパン昼はうどん夜はごはん
って感じであげてます!🙌
まー毎日これってわけでもないですが
朝も昼もパンをあげることはないです!

私は朝から用事があるときは
BF持っていきます!
帰ってきてあげるのがだるいのと
眠かったりすると機嫌悪いので
基本、家にいないときのご飯はBFになっちゃいます😭

ミッフィー

1日ぐらい栄養が偏っても全然大丈夫です☺️
私なんか朝パンとバナナと牛乳、昼は公園でパンとバナナ、とか普通にあります😂
というか3食全部手抜きです(笑)
外出する時はパンとバナナ持ち歩くことが多いです🤭
1週間で考えると家で食べることの方が多いです!
まだまだ冷凍ストックで頑張ってます(笑)

いちご

出かける日のお昼はスープジャーに入れて持って行ってます!
朝ごはんはパンとスープ、おかず
お昼、夜ご飯は軟飯、スープ、おかず
という感じです!
たまに外出日に忙しい時はベビーフードをお昼ご飯にあげる時もあります😊

ラテ

私も外出の時のお昼はBFにしようと思い持っていきますが、ミルクとおやつだけで済ましてしまったりしてます😅

お昼はそうめんやパスタ、蒸しパンなどあげてます😆
バナナやヨーグルトも朝と昼あげる日もあります!
家にいてもBFの時もありますし、手を抜いても全然いいと思います✨

なみ☆

余裕があればお弁当作ってました🤔
軟飯で小さいおにぎり、野菜たっぷり豆腐ハンバーグ、卵焼き、など、、
めんどくさい時は和光堂?のベビーフードのお弁当?をあげてましたよー。

のの

みなさんありがとうございます。
とても参考になります😭💓

ちなみにバナナは小さく切ってスプーンだし
パンはミルクに浸したりフレンチトーストにして
スプーンであげているんですけど
みなさんが教えてくださってるのは
パンごと、バナナごと
パクッと食べれるくらいになってからですか?✨